アカウント名:
パスワード:
シャフトのローラーとギアの間にゴミを噛み込んでも大丈夫なのかな?構造的には面白そうだけど、この部分の耐久性がどのくらいあるのだろうね。
頭の良くない人が、ぱっと思いついたような発明。
車輪側の歯の間隔が、ディスクドライブの制御方法で言うところの、CLVではなくCAVになってるよう写真では見える。シャフト側で歯の間隔を調整するのかもしれないけど、そんなことより、遊星ギア使ったシマノのインター8でも使った方がいい。
#これがフリクションドライブだったら、まだ良かったのに
シャフトドライブだとメンテナンスフリーにできるけど、ならベルトドライブでもいいじゃんとか。
なんでCAVみたいになっていると思ったの?それじゃ、変速できないじゃん?
40秒のあたりで止めて、歯の数数えてみてよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ゴミを噛まないかな? (スコア:1)
シャフトのローラーとギアの間にゴミを噛み込んでも大丈夫なのかな?
構造的には面白そうだけど、この部分の耐久性がどのくらいあるのだろうね。
Re:ゴミを噛まないかな? (スコア:2)
頭の良くない人が、ぱっと思いついたような発明。
車輪側の歯の間隔が、ディスクドライブの制御方法で言うところの、
CLVではなくCAVになってるよう写真では見える。
シャフト側で歯の間隔を調整するのかもしれないけど、
そんなことより、遊星ギア使ったシマノのインター8でも使った方がいい。
#これがフリクションドライブだったら、まだ良かったのに
シャフトドライブだとメンテナンスフリーにできるけど、
ならベルトドライブでもいいじゃんとか。
Re: (スコア:0)
なんでCAVみたいになっていると思ったの?
それじゃ、変速できないじゃん?
40秒のあたりで止めて、歯の数数えてみてよ