アカウント名:
パスワード:
いつ来るかわからないのであれば無駄だが、発生頻度が分かっていれば無駄ではない、というのは、まぁ矛盾ではないな。
そうすると、千年に一度ともいわれる大地震や大津波は、発生頻度を計算できるほどの過去データの蓄積がないので対策不要という結論にもなりかねず。
「ここは死火山だから対策不要だよね♪」「という誤解招くので、死火山という分類やめました」みたいな感じ?
原発事故に於いても同じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
一応、矛盾はしていないな (スコア:0)
いつ来るかわからないのであれば無駄だが、
発生頻度が分かっていれば無駄ではない、というのは、まぁ矛盾ではないな。
Re: (スコア:0)
そうすると、千年に一度ともいわれる大地震や大津波は、発生頻度を計算できるほどの
過去データの蓄積がないので対策不要という結論にもなりかねず。
「ここは死火山だから対策不要だよね♪」
「という誤解招くので、死火山という分類やめました」
みたいな感じ?
Re:一応、矛盾はしていないな (スコア:0)
原発事故に於いても同じ。