パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

エアコン文明」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    登下校(特に下校)のこと忘れてるんじゃない?
    遠い人は一時間歩きずくめなんだけど。
    • 一時間歩くというのも極端ですが(小学校の通学圏は2㎞以内が普通の基準)、地域によって事情は色々なので、地域の実情に応じて考えればいいでしょう。

      橋下徹氏はエアコン整備で夏休み短縮したそうです。

      • by yasuchiyo (11756) on 2018年07月22日 22時01分 (#3447263) 日記

        橋下氏が式典での国旗国歌云々の時に言ってた通り、行政の長が直接教育に口出すことはできないはずですが。

        それはさておき、自分が小学生だった頃は夏休みは7月20日頃から8月末日までで2学期は9月始まりだったのですが、うちの子らの時は始まりは同じくらいですが8月最終週あたりまでに短くなってました。ちなみに通っていた頃はエアコン未設置です(最近ようやく決定し2、3年のうちに設置される予定)。
        これは指導要領の変更等によって授業日数が増えたためだと認識しているのですが、エアコン付けたから休み減らせと行政の長が教育委員会にねじ込んだ事実があるのなら、興味深いので教えてください。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...