アカウント名:
パスワード:
駐車中に見えるけど、それでも補助輪で発電できるのはきっとものすごい発電効率だからなんだろうね(木奉)
>また、発電した電力は「仮想通貨マイニング等にも利用できる」という。
逆に「等に」利用できない電力ってどんなんやろ。わざわざエネルギーを消費して車を走らせて、補助輪から発電してマイニングする必要性ってなんだろう。
疑問渦巻き杉。
#昔、「逆に」を連発する人と仕事してたっけ。
> 逆に「等に」利用できない電力ってどんなんやろ。> わざわざエネルギーを消費して車を走らせて、補助輪から発電してマイニングする必要性ってなんだろう。
この「走行中の車で発電」という設定の場合、この説明はアリですよ。だって、外部へ送電できない以上、生じたエネルギーは走行エネルギーの足しにするか、蓄電するしかないので。既存のハイブリッドシステムはそれを狙ったものだけど、複雑な機構の割に得られる燃費向上がイマイチで経済的に割に合わない。
そこへ、仮想通貨マイニングという新たな トリック
そーなると、課題は「加速中など、回生していない(=マイニングPCに電力を供給できない)シーンはどうするか」か。・PCをメモリからキャッシュ、レジスタに至るまですべて不揮発メモリ化する・回生していないときもエンジン余計にぶん回して発電するいずれも、「ちょっとケチるために多大な出費をする」パターンだな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
発電中 (スコア:1)
駐車中に見えるけど、それでも補助輪で発電できるのはきっとものすごい発電効率だからなんだろうね(木奉)
>また、発電した電力は「仮想通貨マイニング等にも利用できる」という。
逆に「等に」利用できない電力ってどんなんやろ。
わざわざエネルギーを消費して車を走らせて、補助輪から発電してマイニングする必要性ってなんだろう。
疑問渦巻き杉。
#昔、「逆に」を連発する人と仕事してたっけ。
Re: (スコア:1)
> 逆に「等に」利用できない電力ってどんなんやろ。
> わざわざエネルギーを消費して車を走らせて、補助輪から発電してマイニングする必要性ってなんだろう。
この「走行中の車で発電」という設定の場合、この説明はアリですよ。
だって、外部へ送電できない以上、生じたエネルギーは走行エネルギーの足しにするか、蓄電するしかないので。
既存のハイブリッドシステムはそれを狙ったものだけど、複雑な機構の割に得られる燃費向上がイマイチで
経済的に割に合わない。
そこへ、仮想通貨マイニングという新たな トリック
Re:発電中 (スコア:0)
そーなると、課題は「加速中など、回生していない(=マイニングPCに電力を供給できない)シーンはどうするか」か。
・PCをメモリからキャッシュ、レジスタに至るまですべて不揮発メモリ化する
・回生していないときもエンジン余計にぶん回して発電する
いずれも、「ちょっとケチるために多大な出費をする」パターンだな