パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で「天かす火災」ならぬ「トルティーヤチップ火災」が発生」記事へのコメント

  • 天かすは天ぷらを作る時に出来るカスで、わざわざ天かすだけを作るはずがないと思うけど
    関東だと天かす入りのたぬきうどんで追加料金をもらう位だから、わざわざ作るのだろうか。
    • by nemui4 (20313) on 2018年07月25日 11時02分 (#3448796) 日記

      >関東だと天かす入りのたぬきうどんで追加料金をもらう位だから、わざわざ作るのだろうか。

      関東に来るまでおんなじこと思ってた口です。

      店によってですが、たぬきそばのタネとして「わざわざ」揚げ玉を作るか仕入れているお店がけっこうあるようで、それ用の揚げ玉を乗せているたぬきそばは美味しいです。
      ここ数年ですが、冷やしたぬきを好きになってしまった。

      JR東のエキナカ立食い蕎麦チェーンでも駅によって天かすを使ってたり揚げ玉を使ってたりしていて、たぶん同じ値段でまるで違うものが出てくるのが面白い。
      #八王子は天かすなので残念。

      そういや、名古屋にたぬきそばが美味しい店があるって聞いたことあったっけ。

      大阪の「たぬき」も割と好き。

      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...