パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で「天かす火災」ならぬ「トルティーヤチップ火災」が発生」記事へのコメント

  • 天かすは天ぷらを作る時に出来るカスで、わざわざ天かすだけを作るはずがないと思うけど
    関東だと天かす入りのたぬきうどんで追加料金をもらう位だから、わざわざ作るのだろうか。
    • Re:天かすの製造 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2018年07月25日 11時05分 (#3448799)

      それは根拠のない思い込みですね。

      天かす(あげ玉)とは~株式会社ナカガワ~ [ns-nakagawa.com]

      天かすは、天ぷらを揚げるとき、衣が散って玉状に揚がった物です。天ぷら屋さんの副産物だった天かすですが、粉もん文化の浸透につれ、需要が増えて天かす(あげ玉)は商品として作られる様になりました。

      ここは本社が大阪の会社です。

      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...