パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イーサネット電力線」記事へのコメント

  • Ethernet ケーブルの細い芯線にどれだけの電流を流せるのかちょっと疑問です。
    同じ電力消費だったら電圧を上げるしかないが、コネクタ自体にもどれだけの
    絶縁耐力を期待しているかも知りたい。
    • by Anonymous Coward on 2003年06月25日 2時03分 (#344922)
      英語が苦手なのでよくわかりませんが、802.3af Requirements [ieee.org]によると、minimum DC40V/300mA 給電のようです。でも、もっと下のほうを見ると、44-57V DCととか、連続で最大350mAとか書いてあります。
      電圧はIEC950のSELV(2次側回路電圧のこと?)の範囲を超えないように決めた、みたいなことも書いてあります。
      まあ、安全規格にも配慮(コストを考えれば当たり前か・・・)した電圧で電力的には12W程度の給電、というあたりのようですね。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...