パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

女性型受付嬢ロボットの是非が議論される」記事へのコメント

  • 人間がこれまでやってきた受付業務をロボットで代替しようという流れの案件に対して、「その業務は(人間の)特定の性がやるものとの印象を植え付ける」みたいな議論が出てくるところが、なんだか皮肉が効いていますね。

    • by Anonymous Coward

      そもそも、受付業務に就く女性がいるから「受付嬢」という言葉が生まれたわけで、
      その仕事が嫌ならやらなきゃいいだけなんだよなぁ。

      その仕事を選ぶ女性がいる以上、それは女性自身の選択でしょうに。
      エレベーターガールもそう。憧れの職業だった時代もあるわけで。

      受付業務に就く女性がいなくなれば、「受付=女性の仕事」ってイメージも消えるでしょうよ。
      受付の人手が足らなくなれば男性が就くようにもなるだろう。

      • by Anonymous Coward

        そもそも、受付業務に就く女性がいるから「受付嬢」という言葉が生まれたわけで、
        その仕事が嫌ならやらなきゃいいだけなんだよなぁ。

        『そもそも、性産業に就く女性がいるから「風俗嬢」という言葉が生まれたわけで、
         その仕事が嫌ならやらなきゃいいだけなんだよなぁ。』

        と置き換えればあなたはご自分の発言の差別性に気がつくでしょうか

        • by Anonymous Coward

          別人だけど、意図が分からない…

          • 性産業に対する差別心を前提にしないと理解できないからね。
            自身の差別性に気づくべきは#3449355の方。

            • by Anonymous Coward

              一時期風俗で働いてたけど(借金返済のため)風俗で働いてる女の人で好き好んで働いてる人なんてほとんどいないよ。
              だからこういう「性産業に対する差別」みたいな言い方にはものすごく腹が立ってる。
              女性のことなんて何にも考えてないくせに他人を「お前は差別者だ」と殴るためだけに風俗嬢を持ち上げるやめてくれる?

              • by Anonymous Coward

                差別主義者も風俗で働くんですよと言う事しかわからないww

              • by Anonymous Coward

                なんか色々哀れを誘うコメントですね。
                あなたにとって危険な発言だったんだろうなぁとしか思えませんよ。
                世の中のためになる人間に成長する事をお祈り申し上げます。

              • by Anonymous Coward on 2018年07月28日 2時43分 (#3450736)

                「セックスワーカーが差別されるべき職業であるという前提が存在しないと成立しない理論である」
                そんな前提に敷くこと自体がセックスワーカーに対する差別であり、
                その自覚がないということは無自覚にセックスワーカーを差別しているということ。

                セックスワーカーに対する差別がない人や、議論における前提を考えられる人は#3449448のコメントを読んだ時点で問題に気付ける筈なのだけど、そうでない無自覚な差別主義者はそこから先の話が理解できず見当違いな解釈をして見当違いな返答を返すことしか出来ない。

                そういう差別主義者が差別反対の偽善を語るってーのは差別を広める結果にしかならず、差別ビジネスやポリコレ厨共のサンドバッグの美味しい苗床になるわけだ。嫌な話だねぇ…

                親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...