パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民間による月面探査は2019年からブームになる」記事へのコメント

  • リンク先読んでみたけど、月面探査がブームになる理由に納得できるものがない。

    最近のロケット開発のブームは、人工衛星の需要増という分かりやすい理由があるけど、月にはそれがない。
    だからアポロ計画以降40年も人は月に行っていないわけで。
    行けないわけではなく、行く理由がない。
    宇宙大好きな自分からしたら悲しい限りだけど、ここが変わらないとブームにはならないよ。

    • by Anonymous Coward

      実際に計画はあるから国家間の競争は激しくなりそうだけどね。
      その結果として民間の探査ブームもくるかもしれない。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...