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日本人からするとある程度常識(としているもの)が通じないのも仕方ないよねって諦めがあるけど、西洋出身の身としては自身がそれなりに努力して日本への理解を深めてきた経験故に、こんなとこ泊まりに来るなら多少はお勉強してこいやコラってぶちキレる思いがあるのかも。
英語が出来るから担当者になったのかもしれませんが表に出したらあかんタイプってのはいるのでこんなんでストレスになるのであれば担当を辞めた方がいいとおもうけどね
技術者同士なら話が通じて優秀だったりするのだけどもエンドユーザーには連れていけないタイプみたいな
頓珍漢な客にストレスを感じない従業員なんているの?別に観光客をもてなすことが主の施設じゃないんだから、不満ぶちまけてスッキリするなら別にこれでいいんじゃね。
別に観光客をもてなすことが主の施設じゃないんだから
客に文句を言う前に「施設の目的が正しく伝わってないからこういうレビューが付く」という点に気付かないのなら、やっぱり担当から外れるなりサポーターをつけてもらうなりした方がよいのでは?
観光宿泊施設として利益を上げることが目的ならそうだけど、宿坊ってそんなリソース割いてサービスしなきゃならんもんかね。宿坊というものに泊まりたい人がいるから、半ば道楽で一般人も泊まれるようにしてるもんだと思うんだけど。
なんか面倒な人増えたからやっぱ開放やめるわごめんなってなったら残念がる人が多いと思う。海外の人が坊さんがなんで怒ってるのか理解する気が無いのなら、そのうち「外国人お断り」って札が付いてもおかしくないと思うよ。別にそれ自体は互いのためになることだからね。でもその時にとばっちりを被るのは善良な旅行者の方々なんだけど。まあしょうがないね。
大々的にネットで客を募っている状態でそれを言ってもねぇ。コスト的にも付加価値付きの宿泊としてしっかり取っているのだし。
そこを詰めてけば、Booking.comへの掲載をやめようかって話になるでしょ。運営の利益だけで言えばBooking.comへの掲載は重要じゃないと思うよ。この結果で損をするのは、主に情報を得られなくなる海外からの旅行者。「わかってる」旅行者にとっちゃ迷惑な話だけど、あんま宿坊の筋に合わない要求で盛り上がるようならそうなることもあるだろうね。
対価ってのはホントに勘違いしてる人が多いけど、売る人が決めるものだよ。その代わり払う側にはそれを買わないという絶対的権限がある。いくらだからこれこれのサービスが用意されるべきなんて基準も、十分なサービスが無いから安くすべきなんて理屈もない。
いや、そもそも最低限の「宿坊に泊まりに来た」という認識が得られるだけの情報が無いってのが問題だろ。説明が無かったから彼らにとっては単なるゲストハウスか何かなんだよ。だからそれに応じたサービスが提供されないと低評価になっているだけ。Booking.comの内部では実は何も特別な事が行われている訳では無い。
単に寺側が自分等の説明が足りないのが原因と判って居ないだけ。何も説明しないでホテルですと言って予約を受けて置いて、現地でいきなり「残念でした。うちは宿坊なんでサービスなんかない。寧ろお前が働け」とか言って怒るやつが居ないと思っているのだとしたらどうかしている。
むしろ、説明不足の寺と評価を読まない客との共同作業だな。馬鹿と馬鹿による馬鹿な結果です。
いやだから何故そんな施設が何故Booking.comにきちんとした説明なしに登録されて居るんだ?その行動って>観光宿泊施設として利益を上げることが目的の上に自分等の必要な説明責任を無視している気がするのだが。
一般宿泊施設としての最低限が確保できないなら、宿泊施設の紹介サービスなんかで客を集めて稼ごうとするのが間違っているよ。収益団体で無いのだから税金免除の特例を受けられる立場で安易に金に靡くなよ。
>観光宿泊施設として利益を上げることが目的ならそうだけど、宿坊ってそんなリソース割いてサービスしなきゃならんもんかね。そりゃ最低限、「宿坊って何?」って説明はしないとね。
外国人に「Shukubo]とか言っても、それは固有名詞なのか種別なのか判らんよ。中にはShukubo Groupとか言う宗教系のホテル系列でも有るのかなとか思う客もいるかもよ。観光地に法華クラブとか有ったりするだろ?その手のモノとして。
感じたストレスを正直に客に言う人は阿呆とみなされます。金取ってない施設ならまだ言い訳できると思うけどね。
料金の内訳次第じゃね?・宿泊代・客が不愉快な言動でも我慢して笑顔で対応する代は別だと思うんよ
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
西洋人の血を持っているからこそってのもあるのかな (スコア:1)
日本人からするとある程度常識(としているもの)が通じないのも仕方ないよねって諦めがあるけど、
西洋出身の身としては自身がそれなりに努力して日本への理解を深めてきた経験故に、
こんなとこ泊まりに来るなら多少はお勉強してこいやコラってぶちキレる思いがあるのかも。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
英語が出来るから担当者になったのかもしれませんが表に出したらあかんタイプってのはいるので
こんなんでストレスになるのであれば担当を辞めた方がいいとおもうけどね
技術者同士なら話が通じて優秀だったりするのだけどもエンドユーザーには連れていけないタイプみたいな
Re:西洋人の血を持っているからこそってのもあるのかな (スコア:0)
頓珍漢な客にストレスを感じない従業員なんているの?
別に観光客をもてなすことが主の施設じゃないんだから、不満ぶちまけてスッキリするなら別にこれでいいんじゃね。
Re: (スコア:0)
別に観光客をもてなすことが主の施設じゃないんだから
客に文句を言う前に「施設の目的が正しく伝わってないからこういうレビューが付く」という点に気付かないのなら、やっぱり担当から外れるなりサポーターをつけてもらうなりした方がよいのでは?
Re: (スコア:0)
観光宿泊施設として利益を上げることが目的ならそうだけど、宿坊ってそんなリソース割いてサービスしなきゃならんもんかね。
宿坊というものに泊まりたい人がいるから、半ば道楽で一般人も泊まれるようにしてるもんだと思うんだけど。
なんか面倒な人増えたからやっぱ開放やめるわごめんなってなったら残念がる人が多いと思う。
海外の人が坊さんがなんで怒ってるのか理解する気が無いのなら、そのうち「外国人お断り」って札が付いてもおかしくないと思うよ。別にそれ自体は互いのためになることだからね。
でもその時にとばっちりを被るのは善良な旅行者の方々なんだけど。まあしょうがないね。
Re: (スコア:0)
大々的にネットで客を募っている状態でそれを言ってもねぇ。
コスト的にも付加価値付きの宿泊としてしっかり取っているのだし。
Re: (スコア:0)
そこを詰めてけば、Booking.comへの掲載をやめようかって話になるでしょ。
運営の利益だけで言えばBooking.comへの掲載は重要じゃないと思うよ。
この結果で損をするのは、主に情報を得られなくなる海外からの旅行者。
「わかってる」旅行者にとっちゃ迷惑な話だけど、あんま宿坊の筋に合わない要求で盛り上がるようならそうなることもあるだろうね。
対価ってのはホントに勘違いしてる人が多いけど、売る人が決めるものだよ。その代わり払う側にはそれを買わないという絶対的権限がある。
いくらだからこれこれのサービスが用意されるべきなんて基準も、十分なサービスが無いから安くすべきなんて理屈もない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いや、そもそも最低限の「宿坊に泊まりに来た」という認識が得られるだけの情報が無いってのが問題だろ。
説明が無かったから彼らにとっては単なるゲストハウスか何かなんだよ。
だからそれに応じたサービスが提供されないと低評価になっているだけ。
Booking.comの内部では実は何も特別な事が行われている訳では無い。
単に寺側が自分等の説明が足りないのが原因と判って居ないだけ。
何も説明しないでホテルですと言って予約を受けて置いて、現地でいきなり
「残念でした。うちは宿坊なんでサービスなんかない。寧ろお前が働け」
とか言って怒るやつが居ないと思っているのだとしたらどうかしている。
Re: (スコア:0)
むしろ、説明不足の寺と評価を読まない客との共同作業だな。
馬鹿と馬鹿による馬鹿な結果です。
Re: (スコア:0)
いやだから何故そんな施設が何故Booking.comにきちんとした説明なしに登録されて居るんだ?
その行動って
>観光宿泊施設として利益を上げることが目的
の上に自分等の必要な説明責任を無視している気がするのだが。
一般宿泊施設としての最低限が確保できないなら、宿泊施設の紹介サービスなんかで客を集めて稼ごうとするのが間違っているよ。
収益団体で無いのだから税金免除の特例を受けられる立場で安易に金に靡くなよ。
Re: (スコア:0)
>観光宿泊施設として利益を上げることが目的ならそうだけど、宿坊ってそんなリソース割いてサービスしなきゃならんもんかね。
そりゃ最低限、「宿坊って何?」って説明はしないとね。
外国人に「Shukubo]とか言っても、それは固有名詞なのか種別なのか判らんよ。
中にはShukubo Groupとか言う宗教系のホテル系列でも有るのかなとか思う客もいるかもよ。
観光地に法華クラブとか有ったりするだろ?その手のモノとして。
Re: (スコア:0)
感じたストレスを正直に客に言う人は阿呆とみなされます。
金取ってない施設ならまだ言い訳できると思うけどね。
Re: (スコア:0)
料金の内訳次第じゃね?
・宿泊代
・客が不愉快な言動でも我慢して笑顔で対応する代
は別だと思うんよ