パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Booking.comの低評価レビューに逆切れした高野山宿坊の僧侶が話題に」記事へのコメント

  • まず、日本語訳がおかしい
    >「ここは修行の場所だ」「簡単な日本語ぐらい勉強してこい」「西洋人だから特別扱いされると思うな」

    Googleさんの翻訳
    「これは最終的には訓練の場です」
    「食事や食事はすべて基本的なものになる」
    「あなたが西洋人であるということだけはあなたが特別扱いされることを意味するわけではありません」
    「誰もが何か特別な説明を得ることはありません」

    宿坊は仏教体験の場で、料理は精進料理なので野菜が中心なのは当然ですし、
    布団や枕で寝るのも当たり前です。
    食事の時には講話があるし、
    強制ではありませんが朝のお勤め(お経
    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      >In another exchange, a customer said there was no heating outside the bedroom and the “strange” meals were “quite unlike any food I’ve ever tasted”, prompting the reply: “Yeah, it’s Japanese monastic cuisine you uneducated fuck.”

      まあ、最後のは罵倒だよね。

      https://www.booking.com/reviews/jp/hotel/sekishoin.ja.html [booking.com]

      別に西洋人だけが不満を持っているわけではないみたい。
      部屋が汚かったり、担当(僧なのかな?)も命令口調でジャージ姿だったり、宿坊といっても、心遣いの足りなさに不満を持ってしまう人がいるのは無理ないか

      • by Anonymous Coward

        評価7は、どうやらかなり低いようですね。
        コメント読んでみると、トイレくさいとか布団が古いとか色々あるようです。
        まあホテルでない宿坊なので、それもしょうがないかもしれないけど。

        ただ、写真がキレイな場所ばかりで、それもプロの写真のようにキレイだし、宿泊代1万円と高かったりするんで、着いてがっかりとなるのかも。

        なので、プロの撮ったキレイな場所の写真は使わないで、お寺らしい少しみすぼらしい場所の写真を載せる。
        修行中の僧侶の写真を載せる。宿坊は片手間にやってる感じをだす。
        宿泊代を5000円くらいにでも安くする。貧乏寺とかでお金が必要なら、僧侶へのお布施と言う形で頂けたらとでも書いておく。
        こんな感じにしたらよいと思う。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...