パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

光コラボレーション事業者との契約トラブル、減らず」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年07月30日 19時03分 (#3451971)

    こんなことがありました

    光ファイバの障害と思われる状況(UNI、光回線ランプが消灯)で電話が不通になったので故障窓口へ問い合わせ。
    故障状況を伝えたところ折り返し連絡すると言われ待っていたところ
    その後地域のNTT請負業者がやってきて電信柱の調査を行っていたので
    「どうですかー?」「カラスにやられてますねー、架け替えますので1時間ぐらいです」
    とかいう会話をして、工事が終わるのを待っていました。

    その後光コラボ会社から「今、作業会社が出払っているので明日の工事になりますがよろしいでしょうか?」と携帯に電話あり。
    そこで工事してるだろ?と思ったけど、外をみたら業者がもう居ない。

    よくよく聞いてみると、同じ棟でNTT契約のままの人は直接問い合わせして工事に来てもらっていたそうで、工事はそこの分しか行われていませんでした。
    コラボ会社はコラボ会社→NTT→工事業者というワンクッションあるせいで疎通がよろしくなく、連絡の順番は結果的に遅くなるし後回しにされがちだということを身をもって体験しました。

    窓口がコラボ会社になるのは承知していたし営業時間外は録音受付ということまでは認識していたけど、社内の不信感からにこのまま法人契約では使い続けられないので結局コラボ解約してNTTに戻しました(ゴネたので番号はそのまま)

    事前の確認が足らなかったとか認識が甘かったと言われればそうなんですが、
    「故障時の問い合わせは大丈夫?」→「時間外は録音になりますが、電話窓口があります」という説明までうけたらそれ以上思いつけませんでした。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...