アカウント名:
パスワード:
プログラミングは習わなかった。パワポとエクセルとネットリテラシー。
こんなもん自習できろうがよ、と思っていた。
プログラミングの方が自習に向いとろうよ。
# 似非方言
独学だけでプログラミングを覚えると、変な癖がついたままになって、共同作業をする段になって宗教論争が勃発するのよ。
宗教的に中立なプログラミング教育って可能なんだろうか?インデントの使い方ひとつでも別の宗派のやつといつ喧嘩が始まってもおかしくない、そんな業界なのに。
だから、文科省やJISなどが標準記述則みたいなものを定めて、それに倣って教科書が作られるようにすればいい。まあ、単に、職場内・個人単位での宗教論争が、国家間単位での宗教論争になるだけなのかもしれないが。
JIS X 0160 のような誰も使わない用語セットを習わされても迷惑なだけだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
その「情報」を履修したけど (スコア:1)
プログラミングは習わなかった。
パワポとエクセルとネットリテラシー。
こんなもん自習できろうがよ、と思っていた。
Re: (スコア:0)
プログラミングの方が自習に向いとろうよ。
# 似非方言
Re: (スコア:0)
独学だけでプログラミングを覚えると、変な癖がついたままになって、共同作業をする段になって宗教論争が勃発するのよ。
Re: (スコア:0)
宗教的に中立なプログラミング教育って可能なんだろうか?
インデントの使い方ひとつでも別の宗派のやつといつ喧嘩が始まってもおかしくない、そんな業界なのに。
Re:その「情報」を履修したけど (スコア:0)
だから、文科省やJISなどが標準記述則みたいなものを定めて、それに倣って教科書が作られるようにすればいい。
まあ、単に、職場内・個人単位での宗教論争が、国家間単位での宗教論争になるだけなのかもしれないが。
Re: (スコア:0)
JIS X 0160 のような誰も使わない用語セットを習わされても迷惑なだけだ。