パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イーサネット電力線」記事へのコメント

  • ちょっと怖い (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
     イーサに高電圧がかかっていることなんて想定してない現状の機器は,下手したら燃えてしまいそうだ.ノートPCなんてあっという間にスクラップ?
     電源がきてるイーサとの間に絶縁用にかませるコンバータが必要だな.
    • by twovs (13797) on 2003年06月25日 21時18分 (#345469)
      イーサに高電圧がかかっていることなんて想定してない現状の機器は,
      下手したら燃えてしまいそうだ.
      そんな訳ないでしょ・・・と思って調べてみました。

      PSE : Power Sourcing Equipment : 電源を供給する機器/スイッチやHUBなどのことが多い
      PD : Powerd Device : 電擦魘ゝ襪気譴訛ΑIP Phoneや無線LANのAPなどのことが多い

      1. PDは25[Kohm]の抵抗と、直列に接続された3つ以下のダイオード、 0.11[uF]以下の容量で構成される。PSEは10[V]以下の電圧で 機器をプローブして、適当な応答(valid signature)があったら -44~-57[V]の(通常は-48[V])電源を供給する。
      2. DSEは、最低15.4[W](44[V] 350[mA])を供給できること。
      3. DSEは、適当な応答の後 1[s]以内に電源を供給すること。
      signatureの応答にR(抵抗)を使う方式(R-rule)のようですね。 以前はC(もしかしたらL)を使う方式も提案されていた 記憶があります。
      #ソースが見つからなかった・・・。
      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...