アカウント名:
パスワード:
学校教師はただ教科を教えるだけでなく、人間としての生き方を教えることを期待される
らしいから、リーマンみたいに残業代なんかもらったら 「うちの子をモノみたいに扱うのか。学校は工場じゃない」 とか、文句が来そう。
つまり、「教師と言っても労働者です」と言い続けてきた日教組や全教にとっては、そのロジックを持ち出されてもノープロブレム、と
いや、そんな事を言ったら、そもそも、教員としての「生産性」って何なのよ??と云う話に……
下手すると、雇用側が、とんでもなく能力が高い教員を「生産性」が無いと見做す事だって可能な訳で……
どれだけ日本会議の主張に沿って子供を教育できているか > 生産性
都合悪い部分に関しては「労働者とは言っても教師ですから」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
聖職者だから (スコア:3)
学校教師はただ教科を教えるだけでなく、人間としての生き方を教えることを期待される
らしいから、リーマンみたいに残業代なんかもらったら
「うちの子をモノみたいに扱うのか。学校は工場じゃない」
とか、文句が来そう。
Re:聖職者だから (スコア:2)
つまり、「教師と言っても労働者です」と言い続けてきた日教組や全教にとっては、そのロジックを持ち出されてもノープロブレム、と
Re:聖職者だから (スコア:2)
生産性はとか、
不良率はとか、
突っ込まれてマズいんでしょうね。
Re: (スコア:0)
いや、そんな事を言ったら、そもそも、教員としての「生産性」って何なのよ??と云う話に……
下手すると、雇用側が、とんでもなく能力が高い教員を「生産性」が無いと見做す事だって可能な訳で……
Re: (スコア:0)
どれだけ日本会議の主張に沿って子供を教育できているか > 生産性
Re: (スコア:0)
都合悪い部分に関しては
「労働者とは言っても教師ですから」