パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

公立学校教員の残業、文科省では「自発的な労働」扱い」記事へのコメント

  • 残業代も支払われずに長時間働いている人間が、真っ当な精神でいられるわけない。

    こういうブラックな職場を嬉々として選択するのは、ボランティア精神にあふれた自己流正義漢系か、ペドフィリア精神に塗れた脳味噌下半身系ぐらいじゃないのか。そんな連中に子供たちを教育させる事が良いことだとはちょっと思えない。
    ごく普通の人々が、教師という職業を現実的な将来の選択肢として考えられる程度には待遇を改善しないと、教育現場と現実の乖離は進む一方だと思う。

    子供たちを大切に思うなら、子供たちを取り巻く人々の事も大切にするべきだ。
    まともな思考の教師を求めるなら、まずは教師にまともな生活をさせてやろう。
    子供たちがこんな歪んだ社会で育っていって、将来、歪んだ社会の一員になっていくのは不憫だ。

    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      > ボランティア精神にあふれた自己流正義漢系か、ペドフィリア精神に塗れた脳味噌下半身系ぐらいじゃないのか

      身内に公立校教員が居るのでぶっちゃけ訊いてみたことがある。
      なぜ労組に入って賃上げ要求とか残業規制要求しないのかと。
      返ってきた答えは、「労組に入っている教員のせいで自分たちは余計に残業を強いられて大変な思いをしている。
      労組の教員は敵だ。労組は教員の敵だ」と。
      いやいや、労組があるからすこしはマシな待遇になってるんだろう、労組がなかったらもっとひどい待遇になってたかもよ
      と言っても、「でも、労組の教員は仕事もしないで労組の仕事ばかりしている。本来の仕事もしないでズルい」と。
      取り付く島もなかった。まぁこうやって若手教員の労組離れは進んでいるんだなぁと実感させられた。

      使う側にとっては便利な教員ばかり増えつつあるようですよ。

      • by Anonymous Coward

        教員の労組って、日教組でしょう?
        労働運動してないで政治運動ばかりしているじゃないですか
        教員の負担を増やしていることしかしていないように見えるんですがどうですか

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...