パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonマーケットプレイスの偽レビュー問題、☆5レビューを集めたあとに商品を変更する手口が確認される」記事へのコメント

  • どっちかだけが多い、どっちも多い評価の商品は怪しくて購入候補から外してしまいたくなる心理。
    それらの評価は参考になる内容がほぼ無かったり、まるで違う商品の説明が多いけど後者はそういうことだったのか。

    そういや以前アウトドア用の椅子を買おうとしたら、椅子とは全然違う商品の写真になってて質問投げたけどシカトされてたのがあったっけ。
    あれもこの手のやつだったのか。

    一時期、中華っぽい業者から買って☆5以外の評価をつけるとクレーム的なメール(?)で「何故☆5にしないんだ?文句があるなら返品交換でもするから必ず☆5にしてくれ(大意)」というのが何度か来てたっけ。
    あれもいつの間にか来なくなったのはAmazonさんが何やら是正してくれたのかな。

    • 本屋で手に取ったネット通販のハウツー本にノウハウとして書かれてました。
      低評価を受けたら修正してもらうまで食い下がるんだとか。

      • by nemui4 (20313) on 2018年08月07日 5時27分 (#3456754) 日記

        なるほど、一時期評価上げろ上げろメールが来てたのはそのせいなんですね。
        それを実践した結果、客からウザがられてクレームあげられるかして禁止されたんかな。

        親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...