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誰がチャットの話相手やるの? 無効化できないなら、そこの人件費が一番つらかろう。
# ライバル店舗に bot が会話を投げまくるイヤガラセは誰かやりそう
【チャットは無効(or準備中or輻輳中)です】と画面に表示してマイクを抜いておけばいいんじゃないの?
音声チャットなの?文字じゃないのかただ『チャット』と書いたら音声チャットの時代か
一般消費者向けならボイス・チャットだろうと思ったのだが.......客も店側も一本指タイピングでチャットが成り立つのやら
客はスマホですいすい打つんじゃないですかね田舎の老人会のお知らせだって今時LINEかそうじゃ無きゃメールですよ打てないような人は楽天も使ってなさそう
店のほうがやばいケースあるかも
顧客の多くは、自分が何を求めているか、何で困ってるかを、その場にいない見ず知らずの人に、的確な文章でわかりやすく伝える訓練なんて受けてない。チャットサービス導入の結果、電話よりも相手方に意味の取りにくい文章をすいすいと打ってこられて、その確認をしようとしたら激怒、というパターンが予想できる。
あーそれはありそうですねぇ…暇な人やクレーマーの粘着もアリアリでしょうな
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
チャット税という実質値上げはともかく (スコア:0)
誰がチャットの話相手やるの? 無効化できないなら、そこの人件費が一番つらかろう。
# ライバル店舗に bot が会話を投げまくるイヤガラセは誰かやりそう
Re: (スコア:0)
【チャットは無効(or準備中or輻輳中)です】と画面に表示してマイクを抜いておけばいいんじゃないの?
Re: (スコア:2)
音声チャットなの?
文字じゃないのか
ただ『チャット』と書いたら音声チャットの時代か
Re: (スコア:0)
一般消費者向けならボイス・チャットだろうと思ったのだが.......
客も店側も一本指タイピングでチャットが成り立つのやら
Re: (スコア:2)
客はスマホですいすい打つんじゃないですかね
田舎の老人会のお知らせだって今時LINEかそうじゃ無きゃメールですよ
打てないような人は楽天も使ってなさそう
店のほうがやばいケースあるかも
Re: (スコア:0)
顧客の多くは、自分が何を求めているか、何で困ってるかを、その場にいない見ず知らずの人に、的確な文章でわかりやすく伝える訓練なんて受けてない。
チャットサービス導入の結果、電話よりも相手方に意味の取りにくい文章をすいすいと打ってこられて、その確認をしようとしたら激怒、というパターンが予想できる。
Re:チャット税という実質値上げはともかく (スコア:2)
あーそれはありそうですねぇ…
暇な人やクレーマーの粘着もアリアリでしょうな