パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTグループ、漫画海賊版配布サイトのブロッキングを行わない方針に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    どうやってNTTグループに圧力かけたん?
    いい加減こいつ干さないと

    • by akiraani (24305) on 2018年08月07日 17時03分 (#3457249) 日記

      多分、圧力なんてかけてない。
      訴訟云々の話も「現行法では対処できないことを証明する茶番劇」が目的であって、NTTに圧力をかけようって話ではなかったっぽいし。
      NTTが早々にブロッキング対応を発表したのは行政府に忖度しただけで、権利者団体の突き上げなんて影響してないと思う。だって、権利者からの突き上げで対応するんだったら、はるか夢の址 [itmedia.co.jp]が問題になりだした頃に動いてるだろう。

      結局のところ、一連の騒動は行政府に名指しされたことで海賊版サイトの管理者が勝手にビビって逃げ出しただけで、出版社もプロバイダも大したことができないという状況は今も変わってないんじゃないかという気がするねぇ。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...