パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

多くのアメリカ人が車に「住む」ことを余儀なくされている」記事へのコメント

  • この用途には。
    でも
    年収の90%である48,000ドル(2年で)
    って、Googleって給料そんなものなの。。

    • by Anonymous Coward

      日本の車上生活者とアメリカの車上生活者はだいぶ違うと思う。

      アメリカの車上生活者って日本の1Rアパートよりも大きなトレーラーハウスや大型キャンピングカーに住んでるんでしょうね。

      乗用車タイプの放置車両に住んでる日本の車上生活者とはだいぶ違う感じ。

      日本では固定資産税が取れなくなるので車に住むと行政から怒られる。

      • by Anonymous Coward

        アメリカはこういう生活が出来ていいですね

        日本だと住居がないと就職できなかったり契約できなかったり行政サービスが受けられないとかの話を聞きます
        固定資産税の話はわかりますが、それだけではないように思います
        なにが違うのでしょうね

        • by Anonymous Coward on 2018年08月10日 20時04分 (#3459579)

          ・日本だと自動車税と自動車重量税と、ガソリン税がアメリカとは桁違いに重税。地価にもよるが、普通に家買って住んだほうが安くつく。

          ・家を買えばたいてい住宅ローンを組むことになるので、それを社畜の鎖として機能させ、源泉徴収による社会保障費負担から逃げられなくするためにも、住宅ローン減税とかのはした金で釣ってでもそうするインセンティブがある社会である。

          ・アメリカは銃で武装できるので、日本ほど治安を行政に頼らずに済む。逆に言えば、日本は住民が自力での治安維持をできなくすることで行政に依存させ、それをベースに公務員をトップに共産主義的社会を構築することで表面上の治安を維持しているので、アメリカと同じことはできない。

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...