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今度はスズキ・マツダ・ヤマハの3社で完成検査不正」記事へのコメント

  • これだけ頻発するとどこかの陰謀で何か洗脳しようとしてるんじゃないかと思えてくる

    • by Anonymous Coward

      トップのトヨタはやってないのに。

      • by Anonymous Coward
        トップで台数多いからこそ、燃費テストに特化した専門ドライバーを養成する余裕がある
        例によってスズキ車はちゃんとテストしたらもっと燃費良くなったみたいだし
        • by Anonymous Coward

          ヤマ発の報告書を見ると、この説を押したくなります。
          テスト時に加速、減速の許容される窓が狭すぎて、トレースするのが相当に厳しそう。

          • by Anonymous Coward on 2018年08月11日 16時08分 (#3460005)

            スズキの報告書に書いてあるね。

            認証試験では、事前に十分な練習走行を行うため本番の試験で規定の速度範囲を逸脱すること自体ほとんどありません。しかし、抜取検査は、認証試験と異なり新車試験のため、試験車両での事前練習ができない上、検査員は一日に多くの車種を試験するため、運転ミスによる規定の速度範囲からの逸脱が少なからず発生します。

            許容幅が狭いうえにシャーシダイナモ試験だと加減速が体感できないから、目標表示とメーター目視だけで速度を追従させるなんて、専属でもなかなかきつそうだぞ。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

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