アカウント名:
パスワード:
休みのほうがアクティブ多そうだけどどうなのか。
エンジニア側の負担考えても夏休み後でよかったのではないか
それともサポート側に一斉に休み取らせるためとか?
スタッフの休みのピークが先週末だったからじゃね?(えー
まあまじめな話、本来8月頭にやるところ鯖障害発生で延期してたんだから、アクティブとかそういう都合は一切考えずに「準備が整ったらすぐやる」くらいのスケジュール組んでたと思われ。
売れた後のインタビューで「実はコケたら終戦記念日でサービス終了を考えてた」みたいなことを言ってたので終戦記念日に終了(一期の)ってのをやりたかっただけじゃないかなぁ
あと、このゲーム的にアクティブが多くてもイベントでもない限り課金要素がほぼないので、いつしめるとかは気にしなくてもいいのかもしれませんね
# 障害発生でメンテが 7/25 -> 8/1 になったのは知ってますが、8/1にHTML5化っていってましたっけ?
> 障害発生でメンテが 7/25 -> 8/1 になったのは知ってますが、8/1にHTML5化っていってましたっけ?
サーバ間ユーザ移動が7/25で、時間を空けず次のメンテナンスでHTML5化、8月中旬(例年だいたいコミックマーケットと同日)には夏イベント、のはずだった。
今回HTML5化の後に初期バグだし期間を設けるとどうしてもイベント開始が8月終わりになってしまうのでわざわざ「晩夏イベント」と言い直している。
ただでさえ英霊引き連れてハワイで同人誌作りしたり、空の上でスクールアイドルとマルチ周回するのが忙しいので、艦これ休めるのはありがたいです(駄目人間・談)
>それともサポート側に一斉に休み取らせるためとか?それについては社内でかんコ~レ~が敷かれているのでお答えできません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
前か後でよかっただろう (スコア:0)
休みのほうがアクティブ多そうだけどどうなのか。
エンジニア側の負担考えても夏休み後でよかったのではないか
それともサポート側に一斉に休み取らせるためとか?
Re: (スコア:0)
スタッフの休みのピークが先週末だったからじゃね?(えー
まあまじめな話、本来8月頭にやるところ鯖障害発生で延期してたんだから、
アクティブとかそういう都合は一切考えずに「準備が整ったらすぐやる」くらいのスケジュール組んでたと思われ。
Re: (スコア:0)
売れた後のインタビューで「実はコケたら終戦記念日でサービス終了を考えてた」みたいなことを言ってたので
終戦記念日に終了(一期の)ってのをやりたかっただけじゃないかなぁ
あと、このゲーム的にアクティブが多くてもイベントでもない限り課金要素がほぼないので、
いつしめるとかは気にしなくてもいいのかもしれませんね
# 障害発生でメンテが 7/25 -> 8/1 になったのは知ってますが、8/1にHTML5化っていってましたっけ?
Re: (スコア:0)
> 障害発生でメンテが 7/25 -> 8/1 になったのは知ってますが、8/1にHTML5化っていってましたっけ?
サーバ間ユーザ移動が7/25で、時間を空けず次のメンテナンスでHTML5化、8月中旬(例年だいたいコミックマーケットと同日)には夏イベント、のはずだった。
今回HTML5化の後に初期バグだし期間を設けるとどうしてもイベント開始が8月終わりになってしまうのでわざわざ「晩夏イベント」と言い直している。
Re: (スコア:0)
ただでさえ英霊引き連れてハワイで同人誌作りしたり、空の上でスクールアイドルとマルチ周回するのが忙しいので、艦これ休めるのはありがたいです(駄目人間・談)
Re: (スコア:0)
>それともサポート側に一斉に休み取らせるためとか?
それについては社内でかんコ~レ~が敷かれているのでお答えできません。