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PC、Android、iOSが同じコードベースなら維持管理も楽になるはず。結果的にサービス寿命も延ばせそうですね。
「HTML5化」っつってるのに何でOS依存の話になるん?
いかに今のスマホがPCと比べて低スペックで不安定で環境依存なのか理解していないようだねOSどころかAndroid機種同士であっても、特定機種での問題に対処するためにUserAgentで分岐させて対策する必要があるそれをフレームワークがやるのか、プログラマーがJavaScriptで直接書くのかは別にしてね
特にゲームだと機種ごとの処理性能に合わせて画質を何段階かで変えたり、音の遅延のためにミリ秒単位での補正を機種ごとに入れたりとんでもない苦労が必要(これはHTML5じゃなくてAndroidアプリでも同じ)
艦これってゲーム内容的にアクション要素皆無だし、音の遅延とか誤差で済むんじゃないの?
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
スマホ版とコード共通化するかな? (スコア:0)
PC、Android、iOSが同じコードベースなら維持管理も楽になるはず。
結果的にサービス寿命も延ばせそうですね。
Re: (スコア:1)
「HTML5化」っつってるのに何でOS依存の話になるん?
OSどころか「機種依存」なんだけど (スコア:0)
いかに今のスマホがPCと比べて低スペックで不安定で環境依存なのか理解していないようだね
OSどころかAndroid機種同士であっても、特定機種での問題に対処するためにUserAgentで分岐させて対策する必要がある
それをフレームワークがやるのか、プログラマーがJavaScriptで直接書くのかは別にしてね
特にゲームだと機種ごとの処理性能に合わせて画質を何段階かで変えたり、音の遅延のためにミリ秒単位での補正を機種ごとに入れたり
とんでもない苦労が必要(これはHTML5じゃなくてAndroidアプリでも同じ)
Re:OSどころか「機種依存」なんだけど (スコア:2)
艦これってゲーム内容的にアクション要素皆無だし、音の遅延とか誤差で済むんじゃないの?