アカウント名:
パスワード:
wikipediaより [wikipedia.org]> 販売機会の少ない商品でもアイテム数を幅広く取り揃えること、または対象となる顧客の総数を増やすことで、総体としての売上げを大きくするものである。
言い方を変えると、1つの巨大なヒットを生み出すことを考えずに、少額売り上げを目指す手法がロングテール。つまり映画総売り上げのトップランキングに入る作品を作ることが目的じゃないから、そこがすべて続編であってもそれはロングテールを否定する結果ではないような。
ロングテールはどちらかというと販売者側今回の話なら劇場やネット配信業者向けの戦略映画会社向きとは言い難い
狙ってできるものでもないけれど頻繁に制作出来ない中小の映画会社にとっては作品のロングテール化は一つの戦略に成りうると思いますよ。
矛盾していますよ。ロングテール戦略は個別の売上は小さくとも商品点数が増えれば大きな売上につながるという戦略です。頻繁に制作できない会社は商品点数を拡大できない。だから長い尻尾を確保できない。むしろ巨大な映画会社のほうがロングテールを狙いやすい。制作費を回収しおわった作品が無数にありますからね。もちろん制作費を抑えて数を撃つてもあるがそれは別に会社の規模とは関係がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ロングテールとは (スコア:1)
wikipediaより [wikipedia.org]
> 販売機会の少ない商品でもアイテム数を幅広く取り揃えること、または対象となる顧客の総数を増やすことで、総体としての売上げを大きくするものである。
言い方を変えると、1つの巨大なヒットを生み出すことを考えずに、少額売り上げを目指す手法がロングテール。
つまり映画総売り上げのトップランキングに入る作品を作ることが目的じゃないから、そこがすべて続編であってもそれはロングテールを否定する結果ではないような。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ロングテールはどちらかというと販売者側今回の話なら劇場やネット配信業者向けの戦略
映画会社向きとは言い難い
Re:ロングテールとは (スコア:1)
狙ってできるものでもないけれど
頻繁に制作出来ない中小の映画会社にとっては
作品のロングテール化は一つの戦略に成りうると思いますよ。
Re: (スコア:0)
矛盾していますよ。ロングテール戦略は個別の売上は小さくとも商品点数が増えれば大きな売上につながるという戦略です。頻繁に制作できない会社は商品点数を拡大できない。だから長い尻尾を確保できない。
むしろ巨大な映画会社のほうがロングテールを狙いやすい。制作費を回収しおわった作品が無数にありますからね。
もちろん制作費を抑えて数を撃つてもあるがそれは別に会社の規模とは関係がない。