アカウント名:
パスワード:
「今日中になんとかしてくれ」単なる休みで家にいるならまだしも、旅行初日の午前。新幹線で戻って対処しましたよ・・・
#旅行行くならどうあがいても帰れない場所か電話の電源切っておくのがいいね
物理的に離れるって重要ですね。
稚内にいるときはとても心が平穏だった。
となると、小笠原かなぁ。
だからどうかどうか小笠原にもうしばらくだけ空港ができませんように
論理的なトラブルだと、遠隔操作で対応させられますよ。
#旅行中にケータイに連絡がきて、端末も何も持ってきてなかったものだから、#記憶をベースに、電話越しにファイル名とだいたいの行数と修正内容をやりとりしたことはある。
FFかよ
欧州旅行中、まさに遠隔で対応させられました。ブラチスラヴァとウィーンの2都市。「遠隔できる環境持っていくんで10日ほど休ませてくれ」なんて言ってしまった手前、対応するわけにはいきませんでした。
# ウィーンのトラムに駆け込む時、いまオレって社内一カッコイイんじゃないかって思った
紋別市のカニの前で電話でストレージトラブル対応したのが懐かし・・・
パラオに出かけた時は携帯電波が届かなくて平穏でした。やはり電波が届かないところに・・・
スービックに居た時は翌日朝一で対応セットが会社から送られて来た。FedExのバカヤロー。
過去に似たような経験ある。その時は会社に「旅行潰された分、会社が補償すんのかゴルァ」と問い詰め、「する」と言質を頂いてから戻った。
録音してたけど「言った言わない」で揉めてみたり、「常識的な範囲」とかいうよくわからない根拠で拒否られたりして、結局、訴訟一歩手前まで行ったよ。
# なお嫁さんと予約してた8001レの1号車1番部屋だったので、補償のチケット確保はかなり大変だった模様
ゴールデンウィーク全出社したことあります。
4月下旬からそうなりそうだという話が出てました。私は特に予定を入れていませんでしたが、旅行の予定を入れていて飛行機(海外旅行とは聞いていなかったから、沖縄あたり?)のチケットを取っていた人がいて、それは会社が買い取るということで話をつけたそうです。
お客さんから4月初めにモノ(ハードウェア)を受け取って、こちらの開発成果物と結合してゴールデンウィーク前に納品するというスケジュールだったのが、3.11の震災の計画停電の影響でお客さん側で社内情報システムが動かせず(立ち上げ半日、シャットダウン半日なので日中の計画停電があると実質稼働時間が取れない)、先方の動きがピタッと止まってしまいました。
GW数日前の先方の「ゴールデンウィーク前に必ず渡すからなんとかGW明けに!」という戯言を真に受けた部門長が「GW稼働して対応する」とかリップサービスして関係者全員のゴールデンウィーク
「常識」を理由にする時って、なんの根拠もない時の方が多いな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
トラブル電話が怖い (スコア:1)
「今日中になんとかしてくれ」
単なる休みで家にいるならまだしも、旅行初日の午前。新幹線で戻って対処しましたよ・・・
#旅行行くならどうあがいても帰れない場所か電話の電源切っておくのがいいね
Re: (スコア:0)
物理的に離れるって重要ですね。
稚内にいるときはとても心が平穏だった。
Re:トラブル電話が怖い (スコア:1)
Re: (スコア:0)
となると、小笠原かなぁ。
だからどうかどうか小笠原にもうしばらくだけ空港ができませんように
Re: (スコア:0)
論理的なトラブルだと、遠隔操作で対応させられますよ。
#旅行中にケータイに連絡がきて、端末も何も持ってきてなかったものだから、
#記憶をベースに、電話越しにファイル名とだいたいの行数と修正内容をやりとりしたことはある。
Re: (スコア:0)
FFかよ
Re: (スコア:0)
欧州旅行中、まさに遠隔で対応させられました。
ブラチスラヴァとウィーンの2都市。
「遠隔できる環境持っていくんで10日ほど休ませてくれ」なんて言ってしまった手前、対応するわけにはいきませんでした。
# ウィーンのトラムに駆け込む時、いまオレって社内一カッコイイんじゃないかって思った
Re: (スコア:0)
紋別市のカニの前で電話でストレージトラブル対応したのが懐かし・・・
パラオに出かけた時は携帯電波が届かなくて平穏でした。
やはり電波が届かないところに・・・
Re: (スコア:0)
スービックに居た時は翌日朝一で対応セットが会社から送られて来た。
FedExのバカヤロー。
Re: (スコア:0)
過去に似たような経験ある。
その時は会社に「旅行潰された分、会社が補償すんのかゴルァ」と問い詰め、「する」と言質を頂いてから戻った。
録音してたけど「言った言わない」で揉めてみたり、「常識的な範囲」とかいうよくわからない根拠で拒否られたりして、結局、訴訟一歩手前まで行ったよ。
# なお嫁さんと予約してた8001レの1号車1番部屋だったので、補償のチケット確保はかなり大変だった模様
Re: (スコア:0)
ゴールデンウィーク全出社したことあります。
4月下旬からそうなりそうだという話が出てました。
私は特に予定を入れていませんでしたが、旅行の予定を入れていて
飛行機(海外旅行とは聞いていなかったから、沖縄あたり?)のチケットを
取っていた人がいて、それは会社が買い取るということで話をつけたそうです。
Re: (スコア:0)
お客さんから4月初めにモノ(ハードウェア)を受け取って、こちらの開発成果物と結合してゴールデンウィーク前に納品するというスケジュールだったのが、3.11の震災の計画停電の影響でお客さん側で社内情報システムが動かせず(立ち上げ半日、シャットダウン半日なので日中の計画停電があると実質稼働時間が取れない)、先方の動きがピタッと止まってしまいました。
GW数日前の先方の「ゴールデンウィーク前に必ず渡すからなんとかGW明けに!」という戯言を真に受けた部門長が「GW稼働して対応する」とかリップサービスして関係者全員のゴールデンウィーク
Re: (スコア:0)
「常識」を理由にする時って、なんの根拠もない時の方が多いな