パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ちょっと川の様子見てくる」、危険が予想されるときはネットで」記事へのコメント

  • 自分の田んぼの用水路じゃないのか。そんなもん、公的な監視カメラははないでしょう。

    神代の昔から田んぼの畔が壊れることはコミュニティに対する責任が重いので、古くからの農家の爺さんは田んぼの水路について気を配ってるからどうしても気になってしかたがないんだろうなと。

    #単なる物見遊山は知らん。

    • by Anonymous Coward

      それと漁師さんは船。港なら監視しやすいかもしれないけれど。

      それよりも見るだけのことってあまりなくてなんらかの追加措置をすることが大半だと思うので、カメラで見てりゃいいってもんじゃないし、結局必要と思ったら出て行くと思うんですよ。

      • by Anonymous Coward on 2018年08月21日 19時43分 (#3465624)

        少なくともカメラがついていたら溺れる瞬間や、誰かが様子を見に行った事がわかるので
        警察やら消防や自警団や家族が止めやすくなるとは思うんだよね

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...