パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米量販店チェーンKohl's、集客目的でAmazonで購入した商品の返品カウンターを設置」記事へのコメント

  • 実店舗で買いたい商品を触って確かめ、気に入ったらネットで買うというパターンが多いですよね。
    それの逆で、Amazonで買って確かめ、それを実店舗に持って行ってAmazonに返品してからもっと安い価格で実店舗で買わせるという作戦だったりするんでしょうか。

    ただ、Amazonは返品を何度もやるとアカウントがBANされるという話があったような。

    • by Anonymous Coward

      ただ、Amazonは返品を何度もやるとアカウントがBANされるという話があったような。

      日本ではともかく、アメリカでは法律かただの商習慣か知らないけど返品が当然の権利レベルで認められているらしいから、返品を理由にBANってのは在米人へは適用は難しいんじゃないだろうか。

      • by Anonymous Coward

        買った人に返品させないのはアメリカでは違反かもしれないけれど、店がその人に売らないというのも自由なのでね。
        AmazonのアカウントがBANされるってのは店がこの人にはもう売りませんよってこと。

        無制限に買ったものが返品できるなら誰も買わなくなるでしょ。

        • by Anonymous Coward

          > 買った人に返品させないのはアメリカでは違反かもしれないけれど

          別に違反じゃないよ。Walmartが始めて [nikkeibp.co.jp]、ほかの小売りも対抗するためにやらざるを得なくなって、
          それが今では広く一般化してしまったというだけの話。
          周りがみなやってるので、競争力を保つためにはやめられない状況ができているというだけで、
          客が離れていくのもかまわないというなら、返品を受け付けない方針で商売するのは自由。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...