パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

体操着のシャツの裾は、ズボンから出した方が4℃ほど涼しい」記事へのコメント

  • 昨今は季節柄、熱中症関係がクローズアップされているが、他にも理不尽を感じたことはスラドの諸兄にも多々あるだろう。
    私としては、それらは全て、世の中は理不尽でありそれに対する処世術を学ばせるためのもののように思う。
    のらりくらりやり過ごす、体当たりでぶつかる、回避する、などそれぞれが社会人として貴重なスキルになっているのではないか。
    これらの理由が「精神を鍛える」などよりよほど合理的な気がしてしまうのは、オフィスのエアコンが定時で切れて室温が30度を超える環境下で、システム監視のためという名目で業務命令により年俸制というサービス残業をさせられている私が熱中症だからに違いない。

    • >それらは全て、世の中は理不尽でありそれに対する処世術を学ばせるためのもののように思う。

      そうかな? 理不尽な校則のいくつかは、不良とか教員に逆らうのがカッケーみたいな奴対策もあるんだよね。
      普通はルールで縛らなくても常識の範囲てのがあるけど、DQN予備軍はそれを逸脱してくる。
      そのため校則で規定をするわけだが、屁理屈つけてそれを逸脱する、の繰り返しでガチガチの校則が出来上がる
      時代が変わって、本質的な意味がなくなっても校則だけが残って、普通の学生が理不尽に感じると同時に
      教師も合理的な説明ができない

      要は、バカに合わせるため真面目な人間がバカを見るという、、、、
      これも世の中でよく見る構図だから、社会修行といえばその通りかもね

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...