パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

家電などを回収して五輪のメダルを作る計画、銀が集まらず」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年08月25日 7時41分 (#3468234)

    意義や意味や価値があるというのならば、その提供に対する見返りはあってしかるべきでしょう。
    本格的で大規模な商業イベントなのに実働部隊として駆り出される下っ端スタッフは無償ボランティアとか、市民にタダで供出させた素材で金メダルとか、発想が不純だし狂ってる。
    それを基本思想にするなら、博報堂が率先して無償で運営してみろよって。

    • ボランティアによる無償労働奉仕活動とか含めて、元々のIOCがそういう独善的な思想を抱いていてそれを押し付けてるようなイメージ。

      そのIOC(JOC?)様自体が利権にまみれ過ぎてそうだけど。

      オリンピック~アマチュアスポーツの祭典~穢れなき崇高な精神と至高の肉体による史上最高のイベント~地球最大の集金装置。
      なので主催者側は一銭も出したくないのが本音(邪推)。

      元々4年に一度だったのを、冬期に分けて2年に一度にしてるのも集金機会を分散拡大してるんじゃないかと。
      もし、日本的な人がIOC上層部にいたら春夏秋冬で毎年開催したりして。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      別に、嫌なら供出する必要は無い訳だけど。
      招致当初からリサイクル素材を使うって言ってた訳じゃなく
      あくまでも、小池の思いつきから始まった話なので、公約未達で恥を掻くのは小池本人。
      カッカせず生暖かく見守ってあげれば良いじゃないですか。

      • by Anonymous Coward

        恥をかくのは小池本人だけど、公約未達で困るのは都民。
        だからこそみんなカッカするわけで。

    • by Anonymous Coward

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...