パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ニセモノDVD-R出回る」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    国内だとIKEショップが売ったみたいですね。
    http://www.ikeshop.co.jp/online/_oshirase.html

    って上記ページは通販ページにあったんですけど
    これ見なかった人には偽商品売ったことは連絡してないんでしょうか?
    • こないだここでRitek?のDVDR買ったんですよ。当該商品じゃないようですから大丈夫かと思ってますが、ちょっと怖い。

      今回の商品は500枚とか、ど偉く量を出してたからなあ。余計に問題なんだろうけど・・・。
      • by Anonymous Coward
        500枚では5~10人分しかないじゃん、とか考えちゃうのはダメ人間ですか、そうですか。

        #キャプ地獄にはまっている気がするのでAC
        • 実は件のRitek製品ですが、パナソニックのDIGAに使ってみたんであります。
          数枚焼いてもどーってことなかったのでこれは良かったと思ってたら、先日録画中にいきなりリカバリー動作を起こして、ディスクが取り出せなくなり、あえなく一ヶ月で修理となりました。どうもDVD-RをDVD-RAMとごっちゃで認識しているようで。

          労力とコストパフォーマンスを考えると、家電DVDレコーダのほうが猛烈に手軽なんで
          (当方MDDパワーマックでiDVDで焼いたテキトーなディスク。JPEGノイズが載っているMotionJPEG画像から作ったものをDIGAで再生したら、そりゃあも
          • ビデオデッキだって、低品質のテープ使えばキズつけたり絡まったり中で切れたり出てこなくなったり大変なわけで。
            低品質なメディアを使って動作不具合を起こしたなら、それをもってデッキ側の性能云々というのは筋違いに思わ
            • どもです。
              今回当方が買ったのは問題のマクセル詐称品ではなくRitek?の物と言うことで店頭確認の上買ったものなんで、今回のネタとかぶってないことを祈りたいと思うのですが・・・。
              (こっちもアレだったら間違いなくイケショップ打撃)

              当方、お部屋が多層基板状態(?)なので、読み書きはカートリッジDVDRAMでないと話にならないため、結局パナソニックで決めたんであります。
              再生、早送りなど音が静かであり、前述のように再生時の画像調整がなかなか気に入ったので、性能の点ではDIGAに非はないと思っております。
              パナソニックのWeb確認したら、一部機種でアップデートが出ているんで、soft的になにかあったんかなあとも思います。いずれにせよ検証/修理後に期待。

              **メディアはとりあえずマックメムで買うかあ・・・。
              親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...