アカウント名:
パスワード:
フリーエネルギーや常温核融合や反重力、FTL航法、タイムマシンなど。すげー楽しそう。あんまり質の悪いものばかり集まってもつまらないので、その場で実演可能なものだけに厳選。(FTLはその場で実演はさすがに無理か)
物理学会の三日目とかに隔離された発表会があるって噂を聞いた…。
成原博士は学会から追放されたと嘆くけれど、実際は追放なんかされず隔離されるだけだそうなwなんちゅーか、懐広いなぁ、と思うのと同時に、パラダイムシフトを起こすような発見は最初は異端だったことを考えると、圧殺しちゃ駄目なんだという意識もあるんだろなとも思う。
>物理学会の三日目とかに隔離された発表会があるって噂を聞いた…。
三日目とは限りませんが,ありますね.朝一だったり,その日の最後だったり,昼食前だったりの他の人々に迷惑かけなそうな時間帯で.2,3回見に行きましたが,異次元の雰囲気でなかなか面白いです.
一例:・発表時に居ない.いきなり15分休憩になる.・謎理論の展開のため誰からも質問が出ない質疑応答タイムに突如,「座長さんは,いかがですか?」と発表者自ら無茶振りをする.・座長の苦し紛れの「○○という部分の仕組みがちょっと理解出来ないんですが,どうなんですかね?」というコメントに「そうですねぇ.不思議ですよねぇ」と穏やかに返す発表者.・「ナノチューブの表面にはね,どう考えてもブラックホールがあるんですよ」と衝撃の謎理論を話し始めたあと,突如全然違う発表が始まる.・「Sin2θ + Cos2θを-1ということにすると,SinとCosが○○群を作って美しいから-1としてみます」から始まる謎展開.・「え,いや,SinとCosの定義は違いますよね……」という突っ込みに「そうなんですが,こう考えるといろいろ新しいものが出てきて面白いんですよ」とこともなげに返す発表者.・「不確定性関係は,もっと広い範囲に成り立っている.例えば質と量.質を上げると量が減る.他にも愛と○○(失念)とか,世の中のほとんどのことには不確定性がある事を発見した」と展開されるステキ理論.それは不確定性では無いのでは……
>発表時に居ない.いきなり15分休憩になる.
休憩にならない場合もあったけど楽しかったですよ@海外
チェア:「えー次の発表ですが、発表者不在のため私が発表します」(ざわざわ)チェア:「~正直ここの理屈は意味不明ですが、まあこういうこととして進めます」(!?)チェア:「~ですので、・・・あれこの式間違ってるよ!」(笑)チェア:「以上、なにか質問ある?」(挙手多数、一番質疑が盛り上がった)
>朝一だったり,その日の最後だったり,昼食前だったりの他の人々に迷惑かけなそうな時間帯で.
早朝のセッションは来る人も少ないせいかイロイロありますね。医療系の学会で早朝一発目から見てたらピ☓プエレキバンみたいなのを「独自理論で開発」下とかいうセンセイがその場で営業始めたりしてた。売上はゼロ。
たのしそう
最初から最後まで見たんだっていう感心するほかありません。
変なのを入れないよう学会員3人の推薦が必要だが、いったん変なのが3人入ってからはどうしようもなくなったと聞きました
追放しないのは異端を排除しないようにってのもあるでしょうね
>成原博士は学会から追放されたと嘆くけれど、実際は追放なんかされず隔離されるだけだそうなw創◯学会かもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:1)
フリーエネルギーや常温核融合や反重力、FTL航法、タイムマシンなど。すげー楽しそう。
あんまり質の悪いものばかり集まってもつまらないので、その場で実演可能なものだけに厳選。
(FTLはその場で実演はさすがに無理か)
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:2, 興味深い)
物理学会の三日目とかに隔離された発表会があるって噂を聞いた…。
成原博士は学会から追放されたと嘆くけれど、実際は追放なんかされず隔離されるだけだそうなw
なんちゅーか、懐広いなぁ、と思うのと同時に、パラダイムシフトを起こすような発見は最初は異端だったことを考えると、圧殺しちゃ駄目なんだという意識もあるんだろなとも思う。
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:5, 興味深い)
>物理学会の三日目とかに隔離された発表会があるって噂を聞いた…。
三日目とは限りませんが,ありますね.
朝一だったり,その日の最後だったり,昼食前だったりの他の人々に迷惑かけなそうな時間帯で.
2,3回見に行きましたが,異次元の雰囲気でなかなか面白いです.
一例:
・発表時に居ない.いきなり15分休憩になる.
・謎理論の展開のため誰からも質問が出ない質疑応答タイムに突如,「座長さんは,いかがですか?」と発表者自ら無茶振りをする.
・座長の苦し紛れの「○○という部分の仕組みがちょっと理解出来ないんですが,どうなんですかね?」というコメントに「そうですねぇ.不思議ですよねぇ」と穏やかに返す発表者.
・「ナノチューブの表面にはね,どう考えてもブラックホールがあるんですよ」と衝撃の謎理論を話し始めたあと,突如全然違う発表が始まる.
・「Sin2θ + Cos2θを-1ということにすると,SinとCosが○○群を作って美しいから-1としてみます」から始まる謎展開.
・「え,いや,SinとCosの定義は違いますよね……」という突っ込みに「そうなんですが,こう考えるといろいろ新しいものが出てきて面白いんですよ」とこともなげに返す発表者.
・「不確定性関係は,もっと広い範囲に成り立っている.例えば質と量.質を上げると量が減る.他にも愛と○○(失念)とか,世の中のほとんどのことには不確定性がある事を発見した」と展開されるステキ理論.それは不確定性では無いのでは……
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:3, おもしろおかしい)
>発表時に居ない.いきなり15分休憩になる.
休憩にならない場合もあったけど楽しかったですよ@海外
チェア:「えー次の発表ですが、発表者不在のため私が発表します」(ざわざわ)
チェア:「~正直ここの理屈は意味不明ですが、まあこういうこととして進めます」(!?)
チェア:「~ですので、・・・あれこの式間違ってるよ!」(笑)
チェア:「以上、なにか質問ある?」(挙手多数、一番質疑が盛り上がった)
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:1)
>朝一だったり,その日の最後だったり,昼食前だったりの他の人々に迷惑かけなそうな時間帯で.
早朝のセッションは来る人も少ないせいかイロイロありますね。
医療系の学会で早朝一発目から見てたらピ☓プエレキバンみたいなのを「独自理論で開発」下とかいうセンセイがその場で営業始めたりしてた。
売上はゼロ。
Re: (スコア:0)
たのしそう
Re: (スコア:0)
最初から最後まで見たんだっていう感心するほかありません。
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:1)
変なのを入れないよう学会員3人の推薦が必要だが、
いったん変なのが3人入ってからはどうしようもなくなった
と聞きました
追放しないのは異端を排除しないようにってのもあるでしょうね
Re:これ系のネタばっかり集めたシンポジウムってやらないかな (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>成原博士は学会から追放されたと嘆くけれど、実際は追放なんかされず隔離されるだけだそうなw
創◯学会かもしれない。