アカウント名:
パスワード:
国から見たらプラスじゃないですかね…。・税収増える・程よい年齢で死んでくれる・適度に不満の捌け口になるなど。
タバコだってそうだろう?おっと、タバコは医療費が云々って反論が在るだろうが、タバコは肺癌や肺気腫でわりとサクっと死んじゃうがアル中は障害者認定のお陰で無料になった医療費を使いつつ閉鎖病棟で何年もへたすりゃ十何年もダラダラ過ごすんだぜ。禁止すべきはまず酒なんだよ。
>アル中は障害者認定のお陰で無料になった医療費これ辞めればいいだけじゃ?
そう、障害者認定をやめればいいんだよ別に強要されたわけでもなく好きで酒飲んで結果アル中になってんのにアル中で障害者認定するなら、たばこだって同じように障害者認定しないと不公平だろどちらも嗜好品で、強要されたわけでもないのに中毒になるんだから
そんな簡単な話でもないんだけどね
なんで?
同じ量を飲んでも中毒になる人とそうで無い人がいる事が分かっているから。体質・遺伝的要因が結構大きいらしい。
煙草も同じだよね?もう一度聞くよ、なんで酒は障害者認定をうけられて、廃止することは簡単じゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
国にとっては (スコア:0)
国から見たらプラスじゃないですかね…。
・税収増える
・程よい年齢で死んでくれる
・適度に不満の捌け口になる
など。
Re: (スコア:0)
タバコだってそうだろう?
おっと、タバコは医療費が云々って反論が在るだろうが、タバコは肺癌や肺気腫でわりとサクっと死んじゃうがアル中は障害者認定のお陰で無料になった医療費を使いつつ閉鎖病棟で何年もへたすりゃ十何年もダラダラ過ごすんだぜ。
禁止すべきはまず酒なんだよ。
Re: (スコア:0)
>アル中は障害者認定のお陰で無料になった医療費
これ辞めればいいだけじゃ?
Re: (スコア:0)
そう、障害者認定をやめればいいんだよ
別に強要されたわけでもなく好きで酒飲んで結果アル中になってんのに
アル中で障害者認定するなら、たばこだって同じように障害者認定しないと不公平だろ
どちらも嗜好品で、強要されたわけでもないのに中毒になるんだから
Re:国にとっては (スコア:0)
そんな簡単な話でもないんだけどね
Re: (スコア:0)
なんで?
Re: (スコア:0)
同じ量を飲んでも中毒になる人とそうで無い人がいる事が分かっているから。
体質・遺伝的要因が結構大きいらしい。
Re: (スコア:0)
煙草も同じだよね?
もう一度聞くよ、なんで酒は障害者認定をうけられて、廃止することは簡単じゃないの?