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早いんじゃないか?と思いましたが,よく考えると大和西大寺駅の構内配線がさらにカオスになっちゃいますねえ...距離的には50キロくらいだから,まあ無理ではないかとは思うんですけどね三線軌条
吉野線改軌しちゃうと今度は阿倍野方面が…。ただぐずぐずする位なら、まるっと全部標準軌にした方がマシでしょうね。
まるっと全部改軌するので大阪の通勤路線が数か月運休しますってのが受け入れられるんならな。
吉野線の三線軌化なら、極端に言えば#3470876 [srad.jp]が言うように夜間の軌道整備のついでに、マクラギを三線軌用に置き換えてレール引いて、交換駅の軌道中心ずらして駅のホーム削ってって、できるかそんなもん。
橿原神宮~吉野(直通は標準軌線経由に)橿原神宮~尺土御所線尺土~古市長野線 古市検車区一部古市~道明寺 古市検車区全部(以降狭軌車両は天美車庫で扱う)道明寺線道明寺~藤井寺~阿部野橋
こんな感じで何年かかけて三線軌使いながら細分化して順次やっていくしかないんじゃない?三線化するのは駅間や構内など普通の部分だけ。複雑なポイントとかは集中工事するしかない。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
橿原線,京都線にもう一本レールを引いたほうが (スコア:0)
早いんじゃないか?と思いましたが,よく考えると大和西大寺駅の構内配線がさらにカオスになっちゃいますねえ...
距離的には50キロくらいだから,まあ無理ではないかとは思うんですけどね三線軌条
Re: (スコア:0)
もっとも、改軌すると南大阪線系統から外れるので大幅な運用の変更が必要、
3線軌条は軌道中心がずれるので建築限界が変わる、
4線軌条は諸々かなりきびしい、と、何をやってもきびしいんですが。
Re:橿原線,京都線にもう一本レールを引いたほうが (スコア:0)
吉野線改軌しちゃうと今度は阿倍野方面が…。
ただぐずぐずする位なら、まるっと全部標準軌にした方がマシでしょうね。
Re:橿原線,京都線にもう一本レールを引いたほうが (スコア:1)
まるっと全部改軌するので大阪の通勤路線が数か月運休しますってのが受け入れられるんならな。
吉野線の三線軌化なら、極端に言えば#3470876 [srad.jp]が言うように夜間の軌道整備のついでに、マクラギを三線軌用に置き換えてレール引いて、交換駅の軌道中心ずらして駅のホーム削ってって、できるかそんなもん。
Re: (スコア:0)
橿原神宮~吉野(直通は標準軌線経由に)
橿原神宮~尺土
御所線
尺土~古市
長野線 古市検車区一部
古市~道明寺 古市検車区全部(以降狭軌車両は天美車庫で扱う)
道明寺線
道明寺~藤井寺
~阿部野橋
こんな感じで何年かかけて三線軌使いながら細分化して順次やっていくしかないんじゃない?
三線化するのは駅間や構内など普通の部分だけ。複雑なポイントとかは集中工事するしかない。