パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北陸新幹線のフリーゲージトレイン計画も断念へ、近鉄はどうする」記事へのコメント

  • 近鉄がFGT?何故?って思って、名古屋駅と新名古屋駅のパーティションを取り払って昔みたいに直通運転するのかと思いましたよ。
    そして、豊橋から姫路まで乗り換え無しで1本で。日本電気鉄道の夢再びみたいな。

    • いや、阿部野橋~吉野は狭軌で共通やから今でも直通してます。
      京都からの電車が標準軌なので橿原神宮前で乗り換えが必要になるため、ここを直通させると新幹線から乗り継いでくるお客さんに売り込みやすくなるのが狙いでしょう。

      • by Anonymous Coward

        それなら、無理に直通させるよりも、橿原神宮前の駅を観光地化して「降りる理由」を作ってしまった方が良い気がするな。

        たとえば箱根ロープウェイだと、大涌谷で一度切れているけれど多くの客が観光に降りるから直通させろなんて誰も言わない。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...