アカウント名:
パスワード:
鉄道はそういうのほとんどないから普通のきっぷを買ってるのと変わりなくて全くお得感がない
鉄道系は電子マネーがあるから難しいかもしれないけどバスでできて、鉄道でできないのが謎
言ってることが全くわからないです。
基本的に物販利用できるものは割増なんてないですし、ICカード利用で引き去り運賃を割引なんて多数の鉄道会社でやってますよね。東京の私鉄なんて1円単位のとこはそうですし。
> 基本的に物販利用できるものは割増なんてないですし、物販の話なんてしてないし、割増ってのもどっから出てきたんでしょう。
> ICカード利用で引き去り運賃を割引なんて多数の鉄道会社でやってますよね。> 東京の私鉄なんて1円単位のとこはそうですし。東京の私鉄(JRもだ)のあれは、単に対距離の運賃計算の刻みを細かくしたから安くなる場合もあるというだけで、基本運賃からの割引ではありません。
元コメさんが「バスでできて」と書いてるように、バス(や地方の中小鉄道?)ではチャージにプレミア上乗せを導入してるのに、より多くの人が利用するJR系と大手私鉄はなんで割引しないんだろ。ってすごく単純な疑問だと思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
バスだとプレミアで1割付与されるのに (スコア:0)
鉄道はそういうのほとんどないから
普通のきっぷを買ってるのと変わりなくて全くお得感がない
鉄道系は電子マネーがあるから難しいかもしれないけど
バスでできて、鉄道でできないのが謎
Re: (スコア:0)
言ってることが全くわからないです。
基本的に物販利用できるものは割増なんてないですし、
ICカード利用で引き去り運賃を割引なんて多数の鉄道会社でやってますよね。
東京の私鉄なんて1円単位のとこはそうですし。
Re:バスだとプレミアで1割付与されるのに (スコア:1)
> 基本的に物販利用できるものは割増なんてないですし、
物販の話なんてしてないし、割増ってのもどっから出てきたんでしょう。
> ICカード利用で引き去り運賃を割引なんて多数の鉄道会社でやってますよね。
> 東京の私鉄なんて1円単位のとこはそうですし。
東京の私鉄(JRもだ)のあれは、単に対距離の運賃計算の刻みを細かくしたから安くなる場合もあるというだけで、基本運賃からの割引ではありません。
元コメさんが「バスでできて」と書いてるように、バス(や地方の中小鉄道?)ではチャージにプレミア上乗せを導入してるのに、より多くの人が利用するJR系と大手私鉄はなんで割引しないんだろ。ってすごく単純な疑問だと思いますが。