パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Anonymous Cowardを批判するトランプ大統領、Anonymousを発音できずに四苦八苦」記事へのコメント

  • 誰も突っ込んでないけどAnonymous Cowardをっていうのは微妙に正しいけど違うよね。
    俺たちAnonymous Cowardが責められてるわけじゃなくて、AnonymousがGutlessでCowardだって話だよね。

    日本でも稀に匿名批判があるが正直匿名の方が意見表明としては信用に足るだろう。
    匿名でなければ必ず自分がどのように評価されるか、どう思われるかが影響してしまい正直な表明にはならない。
    無記名投票が採用されてるのも理由があるわけだ。
    ただいまだに根拠に欠ける匿名への偏見はあって、大学の規定に匿名でのネット上での発言は禁止とか頭のおかしいのが残ってたりする。
    学びの場で科学

    • > 正直匿名の方が意見表明としては信用に足るだろう。
      そういう意見はよく見聞きするけど、一種の信仰みたいなものですかね。
      > どう思われるかが影響してしまい正直な表明にはならない。
      相手は実名晒しているのに自分は匿名で批判する、それが不誠実だとは思わない感性における「正直」ですね。

      匿名の意義は、自分および関係者にふりかかる生命や財産や機会への脅威を避けるための手段であって、自意識過剰な多感な青少年の自尊心が傷つくのを防ぐためものではなかろう。本来は。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 相手は実名晒しているのに自分は匿名で批判する、それが不誠実だとは思わない感性における「正直」ですね。
        情報の欠如や権力に守られた実名を理由に、権力に守られない実名を晒せと言うのが誠実とも思わない。
        よく聞く実名制の主張は、実名でも攻撃を受けないだけの背景を持つ奴が、
        実名だと容易に潰されうる背景を持つ対立者を薙ぎ払う為に言ってる感が強い。

        > 匿名の意義は、自分および関係者にふりかかる生命や財産や機会への脅威を避けるための手段であって、
        > 自意識過剰な多感な青少年の自尊心が傷つくのを防ぐためものではなかろう。
        「自分がどのように評価

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...