パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ベルギー当局がEAを捜査、ゲーム内アイテムがランダムで入手できるタイプの課金システムを問題視」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    課金の単価が大きくなりすぎましたね。
    1回100円、激レアが1%だったら、
    最初から激レアを1万円で売ればいいけど、
    それだと買わないのかなやっぱ。

    製造コストに見合った対価を払うのは正常だけど、
    制御されたレア度に対価を払うのは異常。

    この異常さをなにかで取り締まろうとすると、
    賭博ってことになるんですかね。

    • 出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう - 4Gamer.net [4gamer.net]

       多分、1万円で売るよりも、1回100円で確率1%の方が利益が大きくなるからではないかと。(上記記事には、文章が微妙な部分がある気はしますが)

      • by Anonymous Coward

        高校で習う程度の確率をちゃんと聞いていれば、計算自体は間違ってないです。
        ただ偏りが当然出てくるから、実感と計算上の結果が等値でないため「微妙」に感じるではないかなぁ?
        100回程度の試行回数じゃ話にならないですよ、給料の半分を突っ込んで初めて議論に参加できると思うんですよぼかぁ。

        #課金とか絶対やらない、怖い。

        • by Mistbow (12027) on 2018年09月14日 1時30分 (#3480519)
           確率計算の載っていた記事の

          >表現を変えれば,100人のプレイヤーがそれぞれ100回引くと,63人は当たるが,残り37人は100回全部ハズレ,という感じだ。

          の部分。当たる確率が63%と100人中63人が当たるのはやはり違うような気がしたものの、正しく指摘できる知識が自分に無いので記事に対して「微妙」とか書いてしまいました。ごめんなさい。
           10%だったらい10回やれば1つ当たるよね的ニュアンスに同じにとられかねない気がしたもので。
          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...