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普通に考えると先細りしかないと思うんですが、インクリメントPを取り上げて転売(誰に?)とか?
ブランドはブランドなんで、ハーマン・グループのようにたくさんブランドを揃えればそこそこ商売は出来るんじゃないの?技術や人や設備はいらないのだと思う
他社だと、Navteqを持つ蘭Nokia HEREは2015年にドイツの自動車会社らに買収されました [nikkeibp.co.jp]ね。Tele Atlasを持つ蘭TomTomはまだ単独で持ちこたえてますが、カーナビの減少が響いて2017年に赤字に陥っており [europe.nna.jp]、気を抜けない状況です。
今は道路標識のデータ化が深層学習で簡単になってますし、今後LiDARが安くなれば道路の3Dスキャンも簡単になって、道路地図のコモディティ化が進むはず?…いや、全国走り回るのがそもそも参入障壁な気もしますが。
最初はインクリ売ってくれって言ってて、それをパイオニアが拒否してたんだって言う。全部買ったら煮て食おうと焼いて食おうと…
中国向けに高級オーディオ始めたりしてね。
まあオーディオ部門はオンキヨーだから・・・というよりパイオニアブランドって中国では中国企業のものだったはず。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
投資ファンドはどこにメリットを見出したんですかね? (スコア:0)
普通に考えると先細りしかないと思うんですが、インクリメントPを取り上げて転売(誰に?)とか?
Re: (スコア:0)
ブランドはブランドなんで、ハーマン・グループのようにたくさんブランドを揃えればそこそこ商売は出来るんじゃないの?
技術や人や設備はいらないのだと思う
Re: (スコア:0)
他社だと、Navteqを持つ蘭Nokia HEREは2015年にドイツの自動車会社らに買収されました [nikkeibp.co.jp]ね。
Tele Atlasを持つ蘭TomTomはまだ単独で持ちこたえてますが、カーナビの減少が響いて2017年に赤字に陥っており [europe.nna.jp]、気を抜けない状況です。
今は道路標識のデータ化が深層学習で簡単になってますし、今後LiDARが安くなれば道路の3Dスキャンも簡単になって、道路地図のコモディティ化が進むはず?
…いや、全国走り回るのがそもそも参入障壁な気もしますが。
Re: (スコア:0)
最初はインクリ売ってくれって言ってて、それをパイオニアが拒否してたんだって言う。
全部買ったら煮て食おうと焼いて食おうと…
中国向けに高級オーディオ始めたりしてね。
Re: (スコア:0)
まあオーディオ部門はオンキヨーだから・・・というよりパイオニアブランドって中国では中国企業のものだったはず。