パスワードを忘れた? アカウント作成

女性の高齢者人口、初めて2,000万人を超える」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    少子高齢化は、進んでいるね。

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      その中でも、東京は比較的健全な人口比が保たれている。
      将来を担う子供の重要性をよく分かっているからね。
      反面、地方は若者がガンガン減少w

      あと東京は老人が健康だから、結構働いていたりもする。
      元々が歩き中心の生活だから、健康寿命がすごく長いんだよね。
      死ぬべき時が来ればそっと死ぬから、数字上の平均寿命は抑えられてるみたいだけど。

      地方の老人は不健康なのに、チューブに繋がれて無駄に生かされているだけ。。。
      そんなので「おらのムラの平均寿命は日本一!」とか言って
      チューブに繋がれて、生きてるのか死んでるのか分からない老人ばっかりテレビに出るのな。
      SFの

      • by Anonymous Coward

        釣りなのか本気なのか読み取れないけど、東京の人口増加は地方からの流入が大半だよ。

        東京で生まれている子供は少なく、さらにいえば東京で生まれて増える自然増加数の大半は外国人なんだよ。

        しかも子供が生まれている地域にかなり偏りがあり、都心部ではお世辞にも子供を産んで育てられる環境にあるとはいえない。
        産科、小児科の病院がとても少なく、薬局に行っても小児用薬も置いていないところが多い。

        人口が自然増加しているのも江戸川区や北区みたいに端っこのほうで外国人が多い地域だよね。

        地元の子供がこんなに少なくて1200万人の人口が自然に増加するわけないじゃない。

        東京は地方が産んで育てた若者を吸い上げて消化するだけの都市。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...