パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンビニ店員は高度技能労働者なのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    この調子で 残業代ゼロ法 高度プロフェッショナル制度も適応を目指したらどうか?

    高プロは時間最大6264時間を出勤義務にしたうえで、報酬の半額をボーナスとして設定、さらにシフトに入ったとき以外を欠勤扱いとして給料から減ずれば、最低賃金でも適応は可能できる法制度だから、後は高度技能労働だと認めてもらえればよいだけ。

    そうすれば深夜であろうとなんであろうと使い放題やり放題だぜ。

    • by Anonymous Coward

      自分の主張に都合がいいところだけ読んで、
      それでも回避できなかったら「だけ」って軽く流してりゃなんでも書けるわそりゃ

      しかしそこまで牽強付会せんでもはじめっから個人事業主として契約すりゃいいんでは?

      • by Anonymous Coward on 2018年09月21日 8時21分 (#3484364)

        >個人事業主として契約

        成果物を買い取る形で、ミスやロスに費やした時間とか基本見なくていいんで(例えば営業なら成約件数だけとかね)あらゆる業界で使えるはずなのですが、そこまで広まらないのはブラック企業にとってうまくない理由があるんでしょうね。

        親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...