パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MicrosoftのJETデータベースエンジンにゼロデイ脆弱性」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1年間脆弱性などが見つからなかったらニュースにすれば。

    • by Anonymous Coward

      素人にはわからないだろうけど、Microsoftは自社製品の脆弱性の情報をとても誠実に公開していて、それは本当に素晴らしいことなんだよ。
      対照的なのがGoogleで、この会社は自社製品の脆弱性を一切公開しない。
      そのくせ、今回のように、他社製品の脆弱性をわざわざ公開してゼロデイ脆弱性を生み出したりする。

      素人目には、Microsoftの脆弱性のニュースばかりで、Googleのほうがよく見えるかもしれないけど、
      製品の信頼性という面からみても、企業のモラルという面からみても、実態は正反対だからね。

      • by Anonymous Coward on 2018年09月24日 15時17分 (#3486061)

        脆弱性とは違いますけど、Apple製品のライフサイクルの不透明さも似たようなものですね。
        Microsoftは製品のライフサイクルを公表してサポート終了期日を告知するけど、Appleはサポート期限を事前告知しないだけでなく、終了した後も発表しないのでいつのまにかサポートが切れてしまう。
        だから、公式にサポート終了を告知するMicrosoftはニュースになりよく叩かれるが、告知をしないAppleはニュースにならないので叩かれにくい。

        ところで、今回のZero Day InitiativeはHPが主催しているようです。
        GoogleのProject Zeroとは別物ですね。

        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...