アカウント名:
パスワード:
純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
そうそうやっぱりポルシェもハイブリッドだよなぁ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VK4501(P) [wikipedia.org]
1942年のポルシェのハイブリッド構造、「エンジンで発電機を回し、電力で電気モーターを駆動」を 受け継いでいるのが 、日産のハイブリッド車「ノート e-POWER」だよな..と思いましたが、 日産ノートの先祖はポルシェ博士設計のゼンパービバ(Semper Vivus)1901年という説もあって、よくわかりません。興味ある人はもっと調べてみてください。
アイディアがどのくらい珍しいかって話なら、潜水艦はみんなシリーズパラレルハイブリッドだよ
そこでアウトランダーPHEVやアコードHVが出てこないのは広告のうまさの差か
アウトランダーやアコードは、シリーズ・パラレル切り替えできるみたいなので、ポルシェティーガーとは違うのでは?
試作車じゃなくて実用車出すべきでは? # 近接突撃に弱いけどね
ポルシェって言えばFFのEVだろ [wikipedia.org]?
ハイブリッドだとスターリング・エレクトリックとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
今のスポーツカーはどうせ軒並みハイブリッド (スコア:0)
純ガソリン車で電気自動車の加速に追いつけるのなんてほとんどないからな。そりゃ電気に流れるわ。
バッテリーがすぐオーバーヒートして劣化する日産リーフしかなかった頃とはもはや違うか。
Re:今のスポーツカーはどうせ軒並みハイブリッド (スコア:2)
そうそうやっぱりポルシェもハイブリッドだよなぁ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VK4501(P) [wikipedia.org]
ポルシェ博士のハイブリッド (スコア:3)
1942年のポルシェのハイブリッド構造、「エンジンで発電機を回し、電力で電気モーターを駆動」
を 受け継いでいるのが 、日産のハイブリッド車「ノート e-POWER」だよな..と思いましたが、
日産ノートの先祖はポルシェ博士設計のゼンパービバ(Semper Vivus)1901年という説もあって、よくわかりません。
興味ある人はもっと調べてみてください。
Re: (スコア:0)
アイディアがどのくらい珍しいかって話なら、潜水艦はみんなシリーズパラレルハイブリッドだよ
Re: (スコア:0)
そこでアウトランダーPHEVやアコードHVが出てこないのは広告のうまさの差か
Re:ポルシェ博士のハイブリッド (スコア:1)
アウトランダーやアコードは、シリーズ・パラレル切り替えできるみたいなので、
ポルシェティーガーとは違うのでは?
Re: (スコア:0)
試作車じゃなくて実用車出すべきでは?
# 近接突撃に弱いけどね
Re: (スコア:0)
ポルシェって言えばFFのEVだろ [wikipedia.org]?
ハイブリッドだとスターリング・エレクトリックとか。