パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

伊方原発3号機、再稼働が認められる」記事へのコメント

  • 安倍政権もこの件は逃げ回ってるだけだからな。
    廃炉技術開発と新型建設にキッチリ(予算的に)コミットした上で,何らかの決断をして欲しいな。
    菅直人がアホとは言え,全部止めやがったからな。逆もやりゃできるんだよ。
    いまのままだと,推進・非推進に関わらず無駄金垂れ流しすぎ。
    • by Anonymous Coward

      安倍は良くも悪くも独裁者じゃない
      そもそも、司法がまともに機能してたら地裁で終わってた話
      司法がまともじゃない以上、行政も動きようがない

      • >良くも悪くも

        言葉の綾ですよね?

        そうでなくて、もし独裁者だったら今あるいは計画に載っている将来
        と比較してもっとよい成果が実現できたという方向性の指摘がいただける
        のなら知っておきたいです。

        そういう発想に乏しいわたし。

        • そもそも内閣の政治決断と独裁は関係無いよーな気もするんだよね~
          活断層云々とか,自治体の賛同を~とか,
          後出し条件が多すぎる現状を政府主導で変えることは十分可能だと思うんですけどねえ。
          残り3年らしいので,その辺りも道筋立てることが出来たら,記憶に残る名宰相,といえるのではないでしょうか。
          ぶっちゃけ,原子力は禁止,全部廃炉でもいいんですよ。
          検査と対策を強いて,検査に合格しても運転再開のめどが立たないとか,
          馬鹿な無駄金垂れ流さなければ。
          基準を満たせば原則運転再開即可能でもいいんですよ(自分はこっち派ですが)。
          そこの判断が出来る立場の人間は非常に限られているというか。
          総理(というより内閣)はその限られた人たちのはずなんですよねえ。
          ぼちぼち決断の時,だと思うのですよ。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...