アカウント名:
パスワード:
バイクはベルトで固定するのが基本だから、カメラで視界を補えばなんとかなる気がする。
ビールケース等、普通の荷物を助手席に置いた時の事故時の危険性の方が問題ではないか。
空自でも導入が進んでるF-35ではヘルメットのバイザーに映像を投影してパイロットが視線を落とせば尻の下だって視認できる仕掛けだとかなんとかまあその分ちょっと値の張るのが玉に瑕かねhttps://www.gizmodo.jp/2015/08/f-355000.html [gizmodo.jp]
オプションのゴーグル以下システム一式を設定しても車もう一台買える額になりそうな気がするねぇやはり大型バイクはトレーラーに乗せて牽引すべきなんだろうなぁ
なおN-VANは4ナンバーの軽でリアシートは非常用程度なので、助手席畳んだら実質一人乗りだそうだ
お金の件。
日産エクストレイル「インテリジェントアラウンドビューモニター&インテリジェントルームミラー」のオプション価格が68,040円。
カメラの向きと画像合成を変更すれば良い。スマホによるカメラ部品の価格低下等も考慮すれば、オプション価格の定価で3万~5万円程度で提供できるのではないか。
左ミラー視野・左側方・後方の3カメラ画像をルームミラーのモニターに映すアフターマーケット品なら市場価格1.5~2万円位で登場しそう。
何故今でも性能も操作性も悪いカーナビが生き残ってるのかというと夏の炎天下で車内に放置しても壊れないスマートデバイスを現実的な値段で作れるメーカーが存在しないからだという
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
バイクよりも。 (スコア:1)
バイクはベルトで固定するのが基本だから、カメラで視界を補えばなんとかなる気がする。
ビールケース等、普通の荷物を助手席に置いた時の事故時の危険性の方が問題ではないか。
Re: (スコア:0)
Re:バイクよりも。 (スコア:1)
空自でも導入が進んでるF-35ではヘルメットのバイザーに映像を投影して
パイロットが視線を落とせば尻の下だって視認できる仕掛けだとかなんとか
まあその分ちょっと値の張るのが玉に瑕かね
https://www.gizmodo.jp/2015/08/f-355000.html [gizmodo.jp]
Re: (スコア:0)
オプションのゴーグル以下システム一式を設定しても車もう一台買える額になりそうな気がするねぇ
やはり大型バイクはトレーラーに乗せて牽引すべきなんだろうなぁ
なおN-VANは4ナンバーの軽でリアシートは非常用程度なので、助手席畳んだら実質一人乗りだそうだ
Re:バイクよりも。 (スコア:1)
お金の件。
日産エクストレイル
「インテリジェントアラウンドビューモニター&インテリジェントルームミラー」の
オプション価格が68,040円。
カメラの向きと画像合成を変更すれば良い。
スマホによるカメラ部品の価格低下等も考慮すれば、
オプション価格の定価で3万~5万円程度で提供できるのではないか。
左ミラー視野・左側方・後方の3カメラ画像をルームミラーのモニターに映すアフターマーケット品なら
市場価格1.5~2万円位で登場しそう。
Re: (スコア:0)
何故今でも性能も操作性も悪いカーナビが生き残ってるのかというと
夏の炎天下で車内に放置しても壊れないスマートデバイスを
現実的な値段で作れるメーカーが存在しないからだという