パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Cloudflare、海賊版サイト「漫画村」の運営者を開示」記事へのコメント

  • 出版社が著作権者から一筆書いてもらうことも契約書を出すこともできない、おまけにTwitterで本がバズるだけで再版が決まるほど重大事なんて状況で、カドカワに限らず出版社の存在意義って何なんだろうね。

    • Re: (スコア:0, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      > 出版社の存在意義って何なんだろうね。

      物を実際に作って販路(物流経路)を考えた事があれば、
      そんな疑問は沸かないと思います。

      「今ならネットがある」って意見もあるでしょうが、それは今だから言える事であって、出版社はデジタルネイティブ世代に生まれたものでなく、連綿と続いている物だから…そういう事で無い。

      何かの製造販売を生業としてる人なら簡単にわかる事です。

      • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        簡単にわかる事なんて言ってお茶を濁さずに、あなたの言葉で存在意義を語ってください。

        > 今だから言える事であって

        時代の変化に対応できない組織はご退場いただくのが世の常です。
        何かの製造販売を生業としてるなら、それこそ死活問題だからあの手この手を考えるものです。
        あなたが存在意義を感じている出版社は対応できていますか?
        何をしましたか?

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...