パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

すべてをHTTPで」記事へのコメント

  • iDISKをWindowsからも使えるようにWebDAV対応にした位だから、時流としては仕方ないような気もしますが....
    確かに何となく割り切れない物を感じたりして。
    • by anakata (5746) on 2001年11月02日 11時39分 (#34962)
      とはいえ、ftpからhttp+WebDAVなら危険性のレベルは対して変わらないんじゃないだろうか?
      どっちも第三者に内容を引っこ抜かれる危険性はあるし……。
      fwを通してやりとりされること自体がまずい、という観点では、
      WebDAVの場合はHTTPリクエストの種類自体を増やしているから(PROPFINDとか)、
      proxyでふさぎたければHEAD,GET,POST以外のリクエストを通さないようにするだけでいいし、
      そもそもファイル添付可能なWebmailのたぐいを中から使える方がよっぽどやばいよね?
      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...