パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mozilla 1.4とNetscape 7.1が同日リリース」記事へのコメント

  • IDNサポート (スコア:2, 参考になる)

    使えるんだか使えないんだかよくわからない国際化ドメイン名(IDN)サポート。リリースノートを読むと書いてあるように、標準で機能としては組込まれています。ただ、アップデートした場合等には有効になってない可能性があります。おおまかにですが、 まとめてみました [fuga.jp]

    エンコード形式の
    --
    -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
    • Punycode使ったIDNは、ちゃんと使えますね。

      http://そのスピードで.siisise.net/index.jsp
      --
      okome
      • RACE か Punycode のどちらに設定されているか不明な場合
        http://閲覧試験.jdna.jp:8080/ を訪れてください。

        まだ IDN まわりで不具合がいくつかあるようですがもっとも重要なのが(私的に)

        Bug-jp 2966
        [mozilla.gr.jp]で Profile Manager を経由しないと
          RACE を設定していても Punycode として扱われてしまいます。

        また以前からattachment-org 112169 [mozilla.org] をみて IDN を
        設定している場合、日本の IDN には繋がりません。
        "network.IDN_testbed" を削除するといけると思います。
        # 私がはまった [mozilla.gr.jp]ので・・・、ご参考まで。
        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...