パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今度はKYBが免震制震装置でデータ改ざん」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 19時54分 (#3500908)

    交換部品を作るために2020年までフル生産で現場は地獄ですね
    検査部署は製造部署から恨まれてるのかな?

    • by Anonymous Coward on 2018年10月20日 5時25分 (#3501118)

      製造業において日頃から検査部署は製造から嫌われているものだと思いますよ
      せっかく作ったものを些細なことで不良判断されたり
      OK品と判断が下されるまで延々と調整したりと
      検査の奴らめ…と思うことも多いかと。
      でも、そこで検査が折れてなあなあになってしまうと不良流出に。

      本来なら不良が出にくくなるように製品設計や工程設計をしたり、改善をしていくべきなんだけど
      こうやって現場サイドの人間が泥をかぶるんだよなぁ…
      改ざん問題の原因となる部分は相当根深い事があると思うのに。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...