パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ドラゴンボールハラスメント」に対してDB世代が騒然」記事へのコメント

  • 行き当たりばったりで淡々と進んでいて設定は物語に深みを与えていないと言うにはまさにそのとおり。(セル編とか途中で露骨に設定変わってるし)
    物語論として評価しようとするなら「やや面白くない(=下の上〜中の下)」になるのは、まぁ妥当に思う。
    というかドラゴンボールはそういう深みを味わうジャンルの作品ではないのだ、割り切って味わわねばならないのだけど、それを強要するのはハラスメントなんだろーな。

    • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 22時15分 (#3501028)

      いま読むとナメック星編とかすごいきれいにまとまってるんですよね。
      ベジータが実質的な第2の主人公みたいなところもあって、悟空にない策略家で活躍してたり、単純なバトルものではないのがよく分かるかと。

      一方で人造人間編は「露骨に設定変えた」というより、もはや「編集ミス」レベルだと、当時子供心に思ったけどね。

      トランクスがいつの間にか17号18号って言っててあれ?って。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...