パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ドラゴンボールハラスメント」に対してDB世代が騒然」記事へのコメント

  • 滑ってるネタ記事 (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    LIGのブログだから、ドラゴンボールハラスメントのくだり含め、単にネタで書いたけど滑ってるだけにしかみえない。

    そもそも読む理由が「反論するため」で、あら探し目的で読んでるから全体的に文句だけで「ヒットの理由の考察」なんてほぼ無し(そもそもヒットの理由を知るために読んでるわけじゃないから当然だけど)。
    題材を置き換えても(たとえこの人が面白いと思っている作品でも)なんでも入りそうな薄い内容の記事。

    人気作であろうと好き嫌いは普通にあるからなじめなかったんなら、そうなんだろうとしか。

    まあ、「ドラハラ」言いたいだけ、反感かってPV稼ごうとしてるだけなのかもしれないけど。

    • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      >ドラゴンボールから多大な影響を受け、さらに改良を加えてきた作品を読んでいる私にとって、

      とか書いてるあたり、ドラゴンボールを正当に評価した結果ではなく、
      「自分が読んだことのある作品のほうが絶対優れている」って頭で読んだんだろうなって感じ。

      もちろんドラゴンボールにもいろいろと不備はあるけれど、それでも原作の連載が終了して
      約四半世紀経った今でも第一線のコンテンツとして活躍しているのだから、それだけのものは
      あるんだよね。

      「さらに改良を加えてきた作品」とやらが、今後数十年生き残るコンテンツなのかといえば
      怪しいわけで。多分ワンピースですら連載終わったら消えていくと思う。

      • by Anonymous Coward

        漫画以外のドラゴンボールにいい印象はないです。
        引き際を誤らせた挙句首だけとって最前線にさらしているだけでしょう。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...